脱線したので旅の話に戻ると

 

バスに乗ってウトウトしてたらアッという間に空港です。

 

そして、最後に、私は空港で買いたいお土産スイーツがありました。

それを探したかったので、篠君とは別行動させてもらい

30分後に集合ね!と探しに出かけました。

「きのとや」のスノーボールとスノーサンド。

これ、大丸デパートで、たまに出展すると長蛇の列でなかなか買えない

超人気商品です。メルカリでも定価より高く売っています。

 

スノーサンドを知ったのは、去年、篠君が東京出張に行った時に

篠「はい、これ土産。」とひょいとスノーサンドを渡してくれたのでした。

こういう所は優しくて好きですチュー

それを食べたらとっても美味しくて、なにこれ美味しい~と

調べたら、すごく人気な商品なのだと知りました。

 

望「篠君がお土産くれたでしょ?あれ美味しくてどこで売ってるか調べたの。あの時並んだんじゃない?」

篠「なんかよく知らないけど、行列が出来てて、並んでみた。10分くらいで

買えたから、望に買ってきた」

望「自分の分は?」

篠「自分には別に買わない。望にだけ」

望「えー、ありがとう。そういうストーリーと共に裏話をしながら

渡してくれたらいいのに。ひょいと渡すから・・」

篠「別に言うことでもないかなって」

 

篠君の言うことでもない基準って変真顔

言わなくていいようなことばかり言うのに

言った方が良いエピソードを言わずにいるって。

あ、コミュ障だから仕方ないのか笑い泣き

 

そして、きのとや発見!するとスノーボールは「完売」の文字。

何時に入荷するか分かりません。と係の人も言っています。

スノーサンドはあったので、それを手にしてレジに並びます。

このレジに並ぶのも長蛇の列で、スノーサンドを手にしたお客さんが30人くらい並んでしました。

列に並んで少しずつ進んでいると・・・

前のおじさんの連れの方が

「スノーボール今入ってきたよ」と言っていますびっくり

え!超欲しい!と急いで売り場に行くと

ちょうど入荷してきたタイミングでした!

ホントはもっと買いたかったけど、2箱だけ買いました。

自分の分と、お友達と一緒に食べる分。

ゲット出来て嬉しいです爆  笑

 

後で、篠君に

「俺のも買ってくれたらよかったのに」と言われて

望「え?欲しかった?じゃあ、2箱買ったから1箱あげる?」

というと

篠「別にいい」

 

ここで、うん、欲しい!と言われたら喜んであげるつもりでしたが

それほど欲しくない人にあげても仕方ないのであげませんでした驚き

だけど、後から、やっぱり篠君にあげればよかったかなぁなんて

ちょっと思ったりして汗うさぎモヤモヤしてます無気力

 

というボリュームたっぷりの札幌旅でした照れ

 

おしまい