スキーで疲れて太ももも筋肉痛のだるさを感じます。

ちょっとお昼寝して、夜は小樽運河散策に出かけます。

夜の小樽運河、とてもきれいです。素敵な風景です。

だけど寒いので長くはいられずです。

 

 

夜は篠君がピックアップしてくれた小樽ビール醸造所にやってきました。

昨日はサッポロビール、今日は小樽ビール生ビール

どんだけビール好きなのか爆  笑

予約なしできたら10組くらい並んでいます。

呼ばれるまでコンビニで小さなワインを買って

飲んで待ってることにします。

飲んだくれな酔いどれ旅です赤ワイン

小樽ビール醸造所では、2階席なら、セルフでビールだけ購入して

飲むことが出来ます。なので席に呼ばれるまでは2階席で

ビールを飲んで待ちます。 

だけど、2階にいると呼ばれても気づかないのがデメリットです。

2杯目のおかわりを買いに行ったら、すでに呼ばれていました・・

 

レストラン席では小樽ビールを注文し、ソーセージとプレッツェルを頼みました。

プレッツェルは焼きたてのパンで、木の枝に引っ掛けて提供してくれました。かわいいです。

硬いお菓子のプレッツェルしか知らなかった私はなかなか衝撃でした。

あとチキンも頼みました。

  

ビールパブを十分に堪能し、楽しみました。

もはやどんな話をしていたかは全忘れしてます。

ここまでで、食べたいものや飲みたいものはだいたい制覇できたような気がしています。

お腹もいっぱい、良い気分で小樽の夜が更けていきました。