お昼過ぎに札幌に到着しました。

お腹が空いたので、スープカレーを食べたくて

空港内のスープカレー屋さんに立ち寄りました。

インドカレー風なスープカレー。海老スープを選択。

 

私はチキンカレー       篠君は角煮入りカレー

 

海老のスープカレー、とっても美味しかったです照れ

そして、私の地元ではスープカレー屋さんがないので

こんなに美味しいスープカレー、何度も食べたいと思うのでした。

 

今回は、2日目に滑りに行くこと以外、一切何の予定も

立てていない行き当たりばったり旅です笑い泣き

 

お腹が満たされて、とりあえず札幌に向かうことにしました。

札幌に向かう途中、車窓から見えた「サッポロビール園」

篠「ビール園行っちゃう?」

望「いいねぇ口笛

と急遽サッポロビール園を目指します。

 

バスが出てるみたいで、バス乗り場から向かいます。

この長い煙突がサッポロビール園の象徴。

お洒落ないでたちです。

 

 

この樽に書いてある文字、どう読むのかしら?とおもったら

右上から斜めに読んでいくんですね。「麦とホップを・・・」て

書いてありました。

中に入るとジンギスカンを焼く煙がもくもく。

臭いが付かないようにゴミ袋のような袋を渡されるので

それにアウターとバッグを入れて密封します。

せっかくなのでファイブスターなどサッポロビールとジンギスカンと羊の生ハムをいただきます。

  

カレーを食べているので、お腹は空いておらず、ビールをメインで飲みます。

ここでは小サイズが中ジョッキ。中サイズを頼んだらとっても大きなサイズのジョッキが来て

ビックリでした。篠君はガブガブとビールを流し込んでいました生ビール

ビール好きな篠君ですルンルン

飲んだくれな2人にはビール園立ち寄りは最高のプランでしたにひひ

 

ビール園のギフトショップにも立ち寄ってガチャガチャしてみたり

篠君はコースターなどの土産を買っていました。

望「私にもコースター揃いで買ってよ」とお願いすると

買ってくれました照れ

篠君ちにいったら、おそろいのコースターを敷いて

お酒を飲もうっとおねがい