今年一番の大イベントアップ

と言っても過言ではない札幌3泊4日旅に行ってきましたチュー

めちゃくちゃ楽しくってあっという間でまた行きたい爆  笑

 

篠君が去年、軽~いノリで「北海道に滑りに行く?」

って言うから私も軽~いノリで「行く行く~爆  笑」て

応えて実現したのです。

 

滑りに行くので、スキー板を事前に送るところから始まりました。

クロネコヤマトで6000円程度でスキー宅急便なるものがあります。

通常よりも大きいサイズでも、バッグに梱包されたスキーなら

通常よりも安く送ることが出来ます。

現地レンタルも考えましたが、スキーウエアもスキーバッグの中に

詰めしこんで一緒に送ることが出来るのはメリットだったので、1週間前に送りました。

篠君は板はレンタルにして、ウエアは持参でした。

 

今回のエアーはいつものピーチと違い、ANAを利用したことでいろいろなメリットがありました。

まずは、荷物の重量。

ピーチは7kgまでに対して、ANAは20kgまでOK。

キャリーケースに3泊分の着替え等を詰め込むとそれだけで7kgオーバーですキョロキョロ

座席の指定も追加料金を取られないし、サービスが良いです。

乗り遅れそうな乗客に対してギリギリまでフォローしてサポートしてくれます。

ピーチは遅れたら自己責任。ピシャリという感じ。

だから、ケースバイケースでフライト会社を選んだ方が良いです。

フライト中のビーフコンソメスープも美味しかったなニコニコ