今日は篠君が有休をとってラーメンを食べに行くというので

私も有休取っちゃいました笑い泣き

 

お目当てのラーメンは月に一度だけオープンする限定メニューです。

朝の8時から整理券を配るとのことで、私が貰いに行きます。

8時5分前に着いたらすでに10人くらい整理券貰い列が

並んでいます驚き

2人分の整理券をもらって一旦家に帰って待機。

 

その間篠君は一人で色々満喫していたみたいです口笛

雲海みたり。

 

さんくるげのラーメン食べたり。

 

ジェラート食べたり。

 

楽しそうびっくり

 

 

10時半頃集合してお目当てラーメンを食べに行きます。

それぞれに食券を購入し2人とも同じメニューを注文。

普通のだし飯なら頼まなかったけど牡蠣がのっているからつい。

ここで間違い探し。

私も篠君も同じメニューを注文したはずなのに微妙に違う。

 

  

 

篠「望のやけに玉ねぎ入ってるね、俺のそんなん入ってたかな?」

望「ん?」

写真を見比べてみると・・・

篠「俺のやつ、最初から入ってなかった」

望「ホントだー!入れ忘れだね」

 

でも、もうほとんど完食していたため、お店に言うことなく

そのまま後にしました。

 

篠「うーん、味がごちゃごちゃしてたなぁ」

望「塩ラーメンは伊達屋かなー」

篠「さんくるげの塩を食べてきたから余計にそう思うけど。

味が濃かったなぁ、塩は引き算なんだな。チャーシューは味濃かったし

チキンも辛いスパイスついてて。」

望「塩は奥会津らーめん屋の山塩の方がまろやかで優しい味わいだよね」

篠「一応醤油と塩、両方食べて分かったからもういいかな」

 

ラーメン博士みたいなことを言いながら後にしたのでした。