優待券を駆使して0円で飲み食いできた

宴会でした。もうワタミ株手元にないので出来ないけど

値下がりしたらもう一回買い戻しても良いかもしれません。

今は1110円くらいなので1100円切ったら買い戻すかもです。

 

私は基本的に10%程度値上がりしたら売るようにしています。

だけど、持ち続ければよかった!と激しく後悔することもあります。

その最たる例はサイゼリヤです。コロナの時に25万位で買って

1割上がって売って、また25万を切ったら買いたいと思っているうちに

どんどん上がっていき、今では56万になってしまいました。

あのまま持ち続けていれば・・という後悔先に立たずですガーン

逆にさっさと損切りすればよかったのに、持ち続けて塩漬け・・というパターンも。

株をやっている人は、ついつい儲かった話しかしたがらないのですが

実はそれと同じくらい損もしているケースが多いと思います。

 

長い事、株を持ち続けていますが私の株を買う目安は

データ分析なんて全くしません。

が、実生活で利用するお店、好きなお店を選び

普段から株価を一通りチェックしておき

その株の底値を頭に入れておいて、この位になったら

買おうと思っています。

そのやり方でやってきてプラスマイナス収支決算はプラスに働いています。

株主優待で生活出来る日々に憧れます照れ