朝ごはんを簡単に食べて出発です。

 

今日は新そばを食べたいね、と言っていたので

大好きなお蕎麦屋さんに行きます。

からの、ラーメン屋さんに行くつもりの篠君真顔

胃袋が・・篠くんに付き合うのは胃袋の修行です驚き

 

人気ラーメン店のウエイティングシートに記名

しに行きます。

 

篠「何時頃だとちょうどいいかな」

望「うーん、お蕎麦食べてこっち来ると12時頃?」

篠「じゃあ3枚目くらいに書いとけばちょうどいいか」

1枚目も2枚目も空いているのに、あえて3枚目に名前を書き込みます。

変な裏技を使って、記名してお蕎麦屋さんに行く前に

道の駅でブラブラ。ウロウロ。

色水を吸ったカスミソウが売っていて可愛いので迷ったけど買いました。

 

適当に買い物を済ませて蕎麦屋に向かうとちょうど2番目でいい感じ。

篠「計算通りニヤリ

望「だって道の駅は何も時間考えずにブラブラしただけだよ?」

篠「望が花を買うか迷った時、それを買うのにレジに並ぶとちょうどいい時間になると

思ったから買わせた」

望「それも計算してたの?」

 

嘘かホントか分かりませんが私はあまり時間を気にせず

行動しますが篠君は時間を考えて行動しています。

 

新蕎麦です!私は追加盛りを頼んで2人前の量にして一枚は篠君に。

篠君は舞茸ぶっかけ蕎麦。見た目あまり良くないので割愛。

コシものど越しも味わいもサイコーですチュー

 

かーらーのー

 

ラーメン。

駐車場に入るのに少し並んで、車を停めていくと

あと3番目という素晴らしい位置にいました。

私は塩ラーメン。篠君は中華そば。

どちらもとても美味しいですが、私は半分くらいでギブ。

美味しいと思えるところで止めておきました。

 

お昼代として篠君が4000円もペイペイで送金してくれました。

両方合わせて5000円位なのにほとんど出してくれて

なんだか優しい篠君です照れ

ありがとう。ご馳走様でしたラブラブ