今日はライブで仙台に行く予定の私。

 

また昨夜のライン。

 

篠「明日はライブ楽しんでね。俺も仙台にはいるんだけどね」

望「え?そうなの?何時頃?時間会えばランチしよーよ」

篠「午前中に行くよ」

望「じゃ、待ち合わせしよ」

 

ってことで仙台デートになりました。

 

 

望「昨日会った時に言ってくれたらよかったじゃん。」

篠「別に」

望「教えてくれなかった。秘密主義。内緒にされたわ」

篠「何時からライブ行くか分からなかったし」

望「聞いてくれれば良かったじゃん。夕方からだよ」

篠「教えてくれなかった。秘密主義。内緒にされた」

↑すぐ仕返ししてくる真顔

 

篠君に運転を替わってもらいます。

望「トイレ行きたいからコンビニ寄って欲しい」

車がガクガクします。

望「ちょ。運転ヘボくないびっくりマークはてなマークゲッソリ

篠「今日履いてるブーツ底が厚くて加減が分からないんだよね」

ブレーキを踏むたびにガクガクチーン

 

コンビニでトイレに入ってから私が運転することにしました無気力

 

 

仙台の美味しいラーメン屋食べに行くことに。

熊胆だったかな?

店の前に駐車場が3台。駐車場が狭くて停めにくい煽り

 

担担麺が有名らしいのでそれを注文します。

昨日、海鮮丼をご馳走になったので今日は私がご馳走します。

 

ちょい辛めで喉を刺激されましたが、美味しい細麺の担担麺で

好きなお味でした。美味しかったです。

 

 

その後車の中での話。

望「そーいえばワタミの優待券が11月末で切れるから

何枚でも使えるお店あったじゃん?あそこいこーよ」

篠「11月なんてまだまだじゃん」

望「そうでもない、あと2か月だし。友達と行ったんじゃ1人1枚ずつしか使えないし。

7000円分くらいあるのよ」

篠「そーやって優待券に振り回されて株・・」

望「もう売って今は手元にないよ。」

 

そう、いつぞやだったか買ったワタミは

何気にその後上昇し、ちゃんと利益を出して売却したのでした口笛

2万7千円の利益。チャリーン。

 

 

コロナが明けて、今飲食株が軒並み急騰していて買えずにいます。。