来ました爆  笑

年に一度の馬肉祭り乙女のトキメキ

 

この日に馬肉を食べに行こうビックリマークということで

篠君は張り切って昼間からお1人様コードFバイクツアーを

愉しみつつ、馬肉定食を2軒はしごして食べたようです照れ

 

  

信じられない位豪華!そしてこの内容で829円てポーン

 

私は日中、仕事が休めなかったのでお仕事してました滝汗

 

優雅すぎる写真が送られてきて、馬刺し食べたい気持ちが最高潮アップ

 

お仕事を終えて夕方、ギリギリで合流しました。

 

會津バルに18時少し前に入りました。

馬肉の日は、馬肉定食を頼むとワイン1杯サービスですキラキラ

 

ステキすぎる照れ

美味しすぎる照れ

だけど付け合わせのホルモンと筋煮込みはあまりお好みではありませんでした。

これで!一人829円!2人分のお会計で税込み1823円でした。

お得すぎる。

 

次行こう!次!

ってことで、鶴我本店に行きます。

馬の絵が壁に描いてあるお店で前から気になっていました。

 

 

ここでは、なんとシャトーブリアンなるものがあります。

もちろん頼むでしょ。。

 

馬肉定食AコースとシャトーブリアンBコースを注文。

分厚い!

 

ピンクっぽい色の方がシャトーブリアン。

赤の濃い方は、実はお店の人の手違いで上馬刺しロース定食Cコースでした。

 

望「あら、食べちゃいました」

店「そのまま食べていただいて。料金はAのままでいいですから」

望「えー、いいんですか!ありがとうございます!」

店「得しましたねー」

 

得しちゃいました照れ

 

シャトーブリアンの馬刺しは、分厚いけれどもまろやかな甘みと

歯切れのよい肉質、柔らかいですラブ

初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しいです!

ロースの方も美味しいですが少し繊維を感じます。

辛味噌をたっぷりつけてお醤油につけて食べます。

辛味噌もニンニクが効いていて辛くて美味しいです。

 

望「このシャトーブリアンのお肉が人間の舌だと思ったとしても十分美味しい」

篠「人間の舌とかふつう思う?サイコパスじゃないの?」

望「違うよ、牛たんとかあるじゃん?人間のだと思ったとしても上回るくらい美味しいってこと」

篠「そんなこと思いながら食べないよ、普通」

 

篠君に普通を説かれてしまいましたびっくり