今日はのんびりまったり過ごしたい

ということで特にどこか出かけることもせず

ランチを食べに出かける程度の日帰りデートです。

 

朝のうちに篠君が髪を切ってきたようです。

望「どこで切ってきたの?」

篠「プラージュ」

望「え?わざわざ行ってきたの?」

篠「そこの床屋よりもプラージュの方が安い」

望「プラージュはいくら?」

篠「2000円」

望「そこの床屋は?」

篠「5000円位?しらんけど」

望「そしたら、その浮いたお金で海鮮丼食べれるね口笛

 

篠君が私のあご肉をつねってきました。

望「痛い痛い、やめてよ笑い泣き

篠「お金が浮くとかその発想何?正気に戻れ」

あご肉ギュー

望「やめてってば笑い泣き

篠「望の頭がおかしくなったから。正気にもどさないと」

 

バカみたいなやり取りをしながらランチに向かいます。

 

よしだに着きました。

10時53分。車が1台もありません。1番乗りです。

11時からオープンなので丁度良いタイミングで着きました。

 

篠「望の海鮮丼ランキング1位のとこだね。」

望「あー、そうだっけ」

自分で勝手にランキングとか作っておいてすっかり忘れています。

 

私は海鮮丼。篠君はアジフライを注文しました。

ここではこの2択が間違いないです。

 

海鮮丼1650円        アジフライ定食1100円

 

 

2~3年前までは海鮮丼1500円、アジフライ850円でした。

物価高で値上がりしています。

それでもコスパは良いと思います。

 

海鮮丼は普通盛りで頼むと少し量が多い為、少なめにしてもらいました。

入っているネタも好きなものばかりでハズレがなく、やっぱり美味しい照れ

よしだのランチは篠君がご馳走してくれましたお願い

 

望「いいの?」

篠「遠いところからきてくれてるから」

 

優しいチュー

美味しい海鮮丼ご馳走様でしたルンルン