今日は私の方が仕事をしたくて、明日

会うことにしていました。

が、かわいいカフェレストランを見つけたので

篠君と一緒に食べに行きたくて呼び寄せました笑い泣き

篠君はバイクでツーリングの予定でしたが

来てくれました。

 

プチコースとフルコースを注文。

まずはお野菜モリモリ前菜。

コーンスープがめちゃくちゃ甘くて美味しかったです乙女のトキメキ

 

フルコースに付くハーフパスタ。海老とジェノベーゼソース。

とっても美味しいです。

 

プチコースで頼んだ鯛のクレープ包み焼。

ソースに絡めて食べると上品な美味しさです。

自分では作れないお料理を頂けてテンション上がります。

望「バナナの香りがする」

篠「バナナ?」

望「うん、バナナっぽいの入ってるよ」

篠「それは帆立では?」

望「あ、ホントだ・・・」

だけど本当にバナナのような風味を感じたのですが

バカ舌のようなのでやめておきます。

 

フルコースのメインで頼んだ牛肉のキノコとチーズ入り包み。

ハンバーグのように見えますが違います。

だけど、お味は鯛の方が好みでした。

 

食後にコーヒーゼリーとアイスコーヒーが出てきて

プチコースは2200円。フルコースは2700円です。

ちょっとお洒落なカフェランチを堪能しました。

 

篠「後でペイペイで送るよ」

望「ここはいi」

篠「どうも」

望「どうもが早いよね。被せてくるよね」

篠「そう?」

 

まぁ、私がお誘いしたので付き合ってもらったし

元々ご馳走するつもりでしたので問題なしです。

 

食後、車とバイクでそれぞれでもう1か所カフェに行きます。

とっても暑いこの日。車もいっぱいでやっと空いたスペースに停めることが出来ました。

 

桃のスムージーです。

望「これもちょっとバナナの風味を感じる」

篠「しないよ」

望「あ、そうですか・・」

 

桃そのもののような冷たいスムージーを堪能したのでした。

 

もう1か所。よりたいカフェがあったのですが

そちらは駐車場が満車で停められず、断念しました。

 

望「残念だわ」

篠「ん、じゃあ、またあとで」

望「気を付けてね」

 

篠君はバイクで帰ってゆきました。

私は少しだけお仕事をしてから篠君のお家へと車で向かいました。