山形市内のホテルに向かいます。

 

今夜のお目当ての「登起波」が1Fに入っているホテルです。

普段なら安いビジホですが、お誕生日なのでちょっと良いお部屋

キングサイズベッドルームを予約しています。

お部屋も広くてベッドもキングサイズ。

マッサージチェアも置いてあります。

新しくてきれいで清潔でとても快適なホテルです。

 

私は早速マッサージチェアーでマッサージをしました。

望「やっぱり広い部屋は快適だよね」

篠「目を瞑ればどこでも一緒」

望「そんなこと言ったらせっかく良いホテルにしても元も子もないじゃんしょぼん

篠「あー、そうだね」

せっかくグレードアップして張り切って予約しても

篠君は平気で台無しにするセリフを言ってしまいます絶望

 

シャワーを浴びてさっぱりきれいになって・・

広ーいベッドで抱き合いましたドキドキ

 

夕方まで少しウトウトすると夕ご飯の良いお時間です。

ディナーはお席だけ予約しています。

個室に案内されました。ちょっと嬉しいです照れ

 

リブアイステーキとフィレステーキを注文しました。

そこにビールとまたしても牛寿司。

 

 

ステーキが来るまでのつまみにと、ユッケと牛筋煮込みも注文。

 

リブアイステーキ        フィレステーキ

 

 

2杯目は篠君は東光の日本酒。私は赤ワインです。

 

 

リブアイステーキは脂が乗っていてサーロインのような味わいで

美味しいですが、量が多くて(300g)私は半分の半分貰いました。

フィレステーキは赤身だけどとても柔らかくてミディアムレアで焼かれた

お肉は良質で当然美味しかったです。ただ、ほんの少し感じる牛肉臭。

ヒレで言えば金剛閣の方が上かもしれません。

付け合わせのタレがぽん酢やガーリックやワサビ、西洋わさびと

ありましたが結局わさび醤油でいただくのが一番美味しく感じますニコニコ

 

米沢牛を堪能したお誕生日ディナーでした白ワイン

篠君、おめでとう飛び出すハート

今年も一緒にお祝いできてうれしいです照れ

 

こちらのお会計は41800円。通常ならとても出せないですが

特別な日ならではの贅沢です。

 

2軒目は篠君のオススメの日本酒のお店に行こうと話していました。

篠「しゅさいいち。ってとこ」

望「ふりがなで、さかないち、って書いてあるよ?」

篠「しゅさいいちじゃないのか」

望「酒彩一さかないちなんだね」

ですが、本日は予約でいっぱいとのこと。

諦められず、20時までにもしお店が開いたら電話くださいと

お願いしました。