温泉を上がり、お昼ご飯を食べに道の駅に向かいます。

ランチのお目当てはこちら。牛毘亭。

50センチもの米沢牛ローストビーフ&ユッケ寿司(3300円)です。

そこにポアレとローストビーフのお寿司も追加で注文。各2貫で1980円です。

 

ポアレ           ローストビーフ

 

生寿司なので重くなくさらりと食べられます。

ポアレのお寿司はあっという間に口の中で蕩けました。

黄木の金剛閣で食べたのと似てるな、と思っていたら

どうやらここは、その系列店のようです。

金剛閣に行かなくてもポアレの寿司が食べられるのは嬉しいですチュー

 

この牛寿司を堪能して最高に満足です照れ

 

道の駅の中をブラブラ見て回って、高畑ワイナリーの芳を見つけたので

ゴールドのスパークリングを購入しました。

 

篠「この後何も考えてないんでしょ?」

望「うん」

どこかナビをセットしています。

望「どこに行くの?」

篠「内緒」

望「最近内緒が多いね笑い泣き

篠「朝日町」

望「朝日町?っていったら朝日町ワインしか思いつかない」

篠「あたり」

朝日町に行く途中、道の駅の看板を見つけました。

望「道の駅ちょっと寄りたい」

篠「なんで?」

望「道の駅って見るだけで楽しいじゃん。だだちゃ豆アイスとかあるかもよ」

篠「ないよ」

望「あったらどうするのよ。あったらだだちゃ豆アイスご馳走してもらおう」

篠「いいよ。」

道の駅に着きました。

望「あら?思っていたのと違うような・・。米沢の道の駅が立派なのね」

篠「残念だね、だだちゃ豆アイスないね」

望「ないね・・」

だけど、なにやら美味しそうなアップルパイを見つけたので

それを半分こすることにしました。

シナモン嫌いの篠君ですが、シナモンは入っていなかったので

食べることが出来ました。パイ生地がサクサクしていて美味しかったです。

 

朝日町のワイナリーに連れてきてくれました。

 

 

中では10種類ものワインが無料で試飲できますびっくり

赤ワインを中心にいろいろと飲み比べてみました。

だけど・・あまりピンとくるワインがなかったので、購入せずに

後にしました。

篠君は運転なのでぶどうジュースを飲んだだけで終わってしまいました。

私の為に来てくれてありがとうチュー