今日は篠君が有休をとってまで食べたい!

と目論むラーメンを食べに行きました。

 

ラーメン大好き篠君は、朝ラーでさんくるげの担担麺を

食べてから移動してきて、なんと1番乗り。

11時オープンのお店に9時に着いたとびっくり

2時間もひたすら待つって驚き

私は仕事のWEBミーティングがあるため、終わり次第行くということで

ウエイティングシートに2名と書いておいてもらいました。

 

ミーティングが終わり、急いでラーメン屋さんに向かいます。

なんでも1日限定のラーメンを提供してくれるのだそうです。

 

ウエイティングシートを見ると1番目に篠君の名前。

その横に人数「1」と書いたのを書き直して「2」に

なっているのを見つけ

望「これ、1名って最初書いたでしょ。書き直してる」

篠「あ、そういうこと言うんだ、別にいいんだよ」

望「並んでもらったのはありがとう、だけど、ここ、最初1って書いてるじゃん」

篠「また1に書き直してもいいんだけど」

エラソウ・・・ポーン

 

望「しかし1番乗りってすごいよね」

篠「さんくるげも1番だった。1番か1番以外か・・」

望「ローランドみたい。ホスト?爆笑

 

望「コードFが始まるんだって。道の駅とかに寄ってもらってきてよ」

篠「この前タイヤ交換した時、腰痛めてさ」

望「ん?会話が繋がってる?コードFの冊子もらってきて」

篠「車の乗り降りするたびに腰痛いんだよね。だから面倒くさいなって」

望「どうせ暇なんでしょ?」←私がいつも言われてるやつ

篠「イタタタ」

 

とか言ってるうちにお店オープン。

 

 

限定ラーメンを注文します。

 

篠君はだしおにぎりも。

山椒が効いていて、ラーメンスープに浸して食べたら美味しかったです。

 

ラーメンは、スープも美味しいし、麺は太めのちぢれ麺でしたが

相性抜群で最高に美味しかったです。チャーシューが、それ自体が

美味しいローストビーフのような味わいでメチャ美味でした。

1杯1250円ですが、それ以上の価値のある1杯でした。

美味しかったぁチュー

 

ラーメンを食べて、私は仕事に戻らねばならず早々に解散。

 

篠君は、優雅に道の駅でジェラート食べて帰りました。

 

束の間のラーメンデートでしたおねがい