飲み終わって、シャワーを浴びます。

 

篠「今日の部屋着は何かな?ニヤリ

望「えー、私が持ってきたこの普通の短パンとTシャツでいいよ」

篠「じゃあ、ルーレットに普通も入れる」

そーゆーことじゃないんですけど・・・

篠「ルーレット回してみて?」

望「一通り着てるんじゃない?ひも?ひもってなんだっけ」

篠「ひもは初登場だね」

 

赤いスケスケ布が胸から下のお腹部分のみを覆い

それ以外赤い紐のみで大事な部分は何一つ隠せない・・

言ってみれば金太郎の腹かけのような。

 

着替えて出てきた私を見てまた爆笑する篠君笑い泣き

篠「なんか、金タ〇みたいにみえる」

望「ほんとだ、ウケル」

おまたの丘部分が布に圧迫されて食い込んで

はみ出た部分がそんな風に見えます。

笑える恰好でベッドに移動します。

 

薄暗い部屋の中、ぎゅうっと抱きしめあった時

 

篠「来てくれてありがとうドキドキ

望「うん」

 

篠君が嬉しい言葉を言ってくれましたラブ

来て良かったドキドキ

酔っているのでずっとフワフワと気持ち良い時間でしたドキドキ

 

終わってシャワーして横になると

いつもはすぐ爆睡ですが、珍しくピロートークとは

程遠いですがお喋りタイム。

 

気が緩んだ私は、伝えるつもりなかったはずなのに

今回のモヤモヤした気持ちをぶつけました。

 

望「昨日、アプリ見たら10月の私の予定入れてる前後の週に

予定入れてるじゃん。」

篠「うん、予定入ったからね」

望「どんな?何の予定?」

 

そこじゃないとダメな外せない予定でした。

 

望「それなら大事だね。前に、予定は私の趣味の大会があるときに

入れるようにするって言ってたから、あえて外されたのかと思ったわ」

篠「いや、そこしかダメだから入れただけで。6月~9月は何も入れてないじゃん」

望「そっか。それがあって、今日のラインで明日は3時間しか会えないとかいうからさ。

距離を置きたいのかと思ったわ」

篠「望は距離をおきたいの?」

望「ううん。そんなわけないじゃん。

だけど、ちゃんと言葉で説明してくれないと、行動だけ見てると

誤解するよ。ちゃんと伝えて」

篠「別に言わなくたって・・」

望「そーゆーとこ!面倒くさがらないで。篠君は自分は何とも思ってないから

相手もなんとも思わないだろう、と思うかもしれないけど。相手の立場に立って

気持ちを想像してみて?私にだけじゃなくて、他の人に対してもそうゆうことない?」

篠「うーん」

 

自分の気持ちを吐き出してぶつけて、篠君の気持ちも

聞けてスッキリしました。いつもながら篠君は

何も考えていなかったです。私は篠君の説明足らずな行動に

やきもきして勝手にモヤモヤしていましたえー?

 

そして、やっぱり今日は来て良かったと思いました。

来ていなかったら・・・気持ちがすれ違ったまま

ギクシャクしていったかもしれませんキョロキョロ