本来であれば、明日、仙台で日帰りデートのはずでした。

 

夕方ラインが来ました。

篠「明日だけど、10時半予定だった集合時間を13時にずらしてもらっていい?

点検終わるのが16時くらいだから、その辺解散で」

望「それじゃ3時間しか遊べないじゃん悲しい

篠「ごめんねスタンプ」「雨の予報がね・・」

篠君はバイクで来るので雨の中の走行は避けたかったようです。

だけど、3週間ぶりに合えるのにわざわざ仙台まで行って3時間しか

会えないなんて・・と思いつつも

望「了解スタンプ」

 

 

 

昨日もスケジュール共有アプリをたまたま見たら

10月、私がすでに決まっている予定を入れている週末の前後を

挟むようにして篠君がその前後の週末に予定を入れているのを見ました。

え?これってあえて私の予定とずらして予定入れてるってこと?チーン

前に、俺の個人的な予定は望が予定ある日に入れるようにするから。

って言ってくれたのに・・・ガーン

篠君の気持ちが離れていっているような気がして

それなら私も少し距離を置いた方がいいのかな・・なんて考えたりしました。

 

そこにきての、「会う時間短縮宣言」アセアセ

 

 

篠「今日から泊まりに来てくれてもいいよ」

とラインをくれましたが

モヤモヤが払拭できず・・真顔

望「今日の今日でいきなりは無理だよー。雨も強くなりそうだし」

とお断りを入れました。

いつもなら2つ返事で飛んで会いに行くのに驚き

 

了解。とそっけない返事が来ると思っていたのですが

 

「望えーん」と可愛らしいねこちゃんが泣いているスタンプ。

 

うっ・・。キュンとくるじゃないかびっくり

 

どうしよう。行く。いや、都合の良い女じゃん。行かない。

だけど行きたい。頭の中グルグルしながら

たちあがって、料理を作り始める私。

今夜の晩酌のアテを準備し始めている時点で

気持ちは「行く」に決まっていました。