朝ごはんは簡単にサクッとすませました。

目玉焼きと昨日の残りのポテサラ、豆腐です。

 

 

朝ごはんの後、ちょっとゴロゴロしお出かけします。

 

篠「今日のお昼何食べたい?」

望「何でもいい」

篠「そしたらプクプク茶屋に行こう」

望「うん、いいよ。」

どこそれ?とググってみるとなんと田村市。

望「メニュー見たら美味しそうだね。行こう」

 

2時間程度ドライブしながら目的地に着きました。

11時半のオープンに合わせて到着時間11時34分。

こういうところが篠君はすごいなぁと思います。

ちゃんと計算しているんです。

わざと回り道して、丁度良い時間に着くように考えています。

ナビを入れなくても大体の感覚で運転していけるところとか

私にはない才能なので、ひそかに尊敬していますおねがい

安心して任せられます。

 

お店に入るとほぼ満席です。

私たちの後から来たお客さん達は30分から40分待ちですと

案内されていました。

 

篠君はチキン南蛮定食1100円。私はサバの味噌煮定食1300円だったかな?

篠君がご馳走してくれました。

 

  

 

お味ですが、めちゃくちゃ美味しいです照れ

味付けも最高、鯖の煮込み具合、最高です。

付け合わせの副菜も美味しいです。

 

篠「昨日のランチのシラスパスタで1100円。これも同じ1100円」

望「コスパ最高だよね。こっちに食べに来ればよかったね!」

篠「これは、毎週通いたいな」

珍しく篠君も大絶賛です!

篠「今回は望は私でも作れる、って言わないんだね」

望「うん、鯖の味噌煮の煮込み具合だとかあの味は出せない。シラスパスタは作れる」

篠「あれは俺でも作れる」

 

2人ともとても気に入って、またリピしたいお店となりました。

 

チキン南蛮は作れるから今度作ってあげようかなニヤリ