タオルを購入して、スーパーに向かいました。

今夜の飲みのおつまみ、何にしようかしら?

 

望「何食べたい?」

篠「なんでもいい」

望「そういうの困る」

篠「望のポキポキマヨなしポテトサラダとか」

望「ひどいー。マヨ忘れたの1度くらいしかないのに。」

篠「火が通ってるか通ってないかの瀬戸際のジャガイモとか」

望「それだっていつもじゃないし。じゃあ一品はポテトサラダにしよ」

 

望「赤ワインのシャトーボーモン2017年持ってきたよ。ワインに合うやつ」

篠「調味料はあるよ。ほりこし」

望「ほりにしでしょ。あるの!?ならお肉でも買おうよ」

篠「俺の助言でメニューが決まった」

望「ビールも買う?」

篠「泡缶500買っといたよ」

なかなか準備がよろしい篠君です口笛

 

こうして決まったメニューで晩酌です白ワイン

 

ポテトサラダのマヨをからしマヨネーズにして

ほりにしのプレミアムをかけて食べたら

激ウマでした照れ

望「今日のポテサラ美味しいでしょ?これで記憶を上書きして!

篠「からしマヨにしたのが良かったなー」

 

牛ステーキにもほりにし辛味をかけて食べたら美味しかったです。

ほりにしをかけると、どんな食材も美味しくなりますニヤリ