望「お昼どうするー?」

篠「何食べたいの?」

望「海鮮丼」

篠「カイセンドン?カイセンドンしか単語知らない外人みたいニヤリ

望「じゃあラーメンでもいいよ」

篠「カイセンドン オア ラーメン」

篠「ランチ イズ カイセンドン オア ラーメン」

望「だってー」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

浜エリアは海鮮丼の美味しいお店が多いので

ついつい行きたくなります。

 

そして、久しぶりに草の根へ。

草の根に向かう途中、お店クチコミをリサーチ。

望「シロザカナの天ぷら美味しかった、って書いてある」

篠「へー」

望「白身のお魚の天ぷら美味しそうだよね。」

 

海鮮丼と単品でシロザカナの天ぷらも追加で

購入してもらいました。ランチは篠君がご馳走してくれました口笛

食券を食堂のおばちゃんに出します。

食堂「単品料理は何?」

篠「シロザカナの天ぷらで・」

食堂「えっ?」

篠「え?シロザカナ・・」

食堂「あー、シラウオのことね。ビックリした」

望 ゲラゲラゲラ笑い泣き

篠「望がシロザカナって言うから」

望「ごめんごめん笑い泣き

篠「望に騙された」

 

私の海鮮丼はすぐに出てきました。ほどなくシラウオの天ぷらも

 

春一番の水揚げのシラウオです。お塩でいただきましたが

天つゆでも食べたかったです。フワフワして美味しかったです。

 

篠君の注文した鯛茶漬けは、とても時間がかかっていて

20分位してやっと出てきました。

私もすっかり海鮮丼を食べ終わっています。

普通の料理屋さんならありえない提供時間ですが

そこは食堂だし、おばあちゃんがやってるので

待つのみです。

鯛茶漬け一口頂きましたが、味は美味しかったです。

 

楽しいデートもあっという間に終わりバイバイしました。