朝です。

春です。

篠君の好きなタケノコご飯を炊きました。

煮物、出汁巻玉子、ウインナー、チキンサラダ。

 

朝から結構頑張ってるじゃん?私。

 

望「美味しい?」

篠「うん」

モグモグモグ

 

篠君から美味しいね、とは言ってくれませんが

ご飯はお替りして3膳も食べてくれたので

気に入ってくれたのでしょう。多分。

 

今日はドラクエウォークで歩数を稼ぎたかったので

ウォーキングに行こう!と誘います。

 

どこでも良いので適当な場所へいって

ぶらぶらと1時間弱歩き回りました。

山近くだったので、そこかしこにタラの芽が生えていますおねがい

道路沿いのタラの芽は排気ガスとか吸ってそうなので

食べたくないですが、少し山に立ち入れば山菜採りできそうです。

 

望「今度山の中に山菜採りに行こうよー」

篠「別に山菜興味ないし。行ってくれば?」

望「えー、一人じゃヤダ。一緒に行こうよー」

篠「・・・。今度ね」

 

望「ねーねー、かわいい紫のお花が咲いてるー」

篠「・・・」

望「わらびもあるよー」

篠「・・」

望「春を感じるよね」

篠「・・・」

望「ね?」「ね?」

篠「ね」

望「何が ね。 なの?」

篠「望がね、って言うから」

望「話聞いて無くて適当に相槌してる」

篠「聞いてるよ。心の中でそうだね、そうだね、って思ってるのが

望には伝わらないの?」

望「ちゃんと言葉に出してよー」

 

アスペとの会話はいっつもこんなもんです。

 

なんか面白いことを言っていた気がするけど

忘れちゃいましたてへぺろ