さて、今夜は篠君のお家で晩酌です。

 

先々月、篠君と一緒に行った和食のお店で

出してもらった赤ワインが美味しかったので、それと

同じ年代の赤ワインを取り寄せていました。

 

シャトーボーモン2018です

 

今夜は私の手作り料理でお酒を愉しみます。

篠君が準備してくれていたアサヒの泡缶500mlでまずは乾杯。

アスパラとトマト、ウインナーのピザと

湯葉と生春巻きをアテにして飲みます。

 

今夜の話題は私のお仕事のこと。

最近新しく始めたお仕事のことを少ししか篠君には

話していませんでしたが、篠君はお見通しでした。

 

望「これからどうすると思う?」

篠「辞めるんでしょ、その仕事」

望「あたり!なんで分かったの?」

 

なぜか篠君には見抜かれていました。

 

条件は90%合っていて、職場の雰囲気も人も悪くない。

だけどなぜだか感じる小さな違和感。

きちんとアンテナを張っていれば気づける小さな違和感を

見逃してはいけない、と過去の失敗から学んでいます。

この小さな違和感をスルーしたせいで大失敗したり

後悔することが多々あるからです。

 

ちなみに篠君に対しては大きな違和感を感じまくって

きっとこの人はアスペルガーで人の感情や気持ちを汲むのが

苦手な人なんだと、自分に言い聞かせてからは

上手く付き合えています爆笑

 

篠君のアドバイスはいつも信用できるので

私は岐路に立たされるといつも篠君に相談します。

大切な存在ですチュー