ホテルにチェックインして夕方まで小休止です。

人混みで疲れてしまったので夕方まで少しお昼寝ふとん1

 

元気に回復しました。

篠君と抱き合いましたラブラブ

 

夜、予約しているお店に向かいます。

今夜も和食のお店です。

クチコミも高く篠君と一緒に来てみたいお店でした。

店構えも素敵です。

 

 

一人8800円のコースでお願いしています。

どんなお料理が出てくるのか楽しみです照れ

 

前菜の一皿からとても美味しそうです。

なまこ酢、毛ガニ、里芋、菜の花とサーモン和え

 

毛ガニは身もミソも濃厚で美味しいです。

日本酒は飛露喜をお願いします。

お酒を注ぐと桜の色がぱっと変わるおちょこ。かわいいです。

 

お造りは本マグロ中トロ、まはた、ウニ、イカです。

ウニは臭みが全くなくて甘さが際立つ美味しさでした。

  

 

牛肉ステーキと筍ソテー

手前に味噌のように見えるのはオニオンソースです。

 

篠君はタケノコが大好きなので、この小さめの柔らかいタケノコに

大興奮していました。贅沢なお品です。

お肉に合う赤ワインをお願いしました。

 

蛤のお吸い物です。出汁が出ていてホッとするお味。

以前、日光で泊まった「とく川」で出てきたお吸い物を思い出しました。

あのお吸い物もとても美味しかったので。

うすにごりのお酒を注文しました。

 

真鯛とアスパラの天ぷら。あおさ出汁と絡めて。

 

カウンターで店主さんと少しお話したりしながら

頂くお料理。最高です。

 

〆のご飯ものに合わせるお味噌汁は、普通の味噌汁か赤味噌か選べました。

それぞれ別でお願いしました。

 

うるいと真鯛?の炊き込みご飯。

土鍋で炊いてくれているので、ほんのりおこげと

出汁の具合が絶妙に美味しくて感激です。

 

デザートのアイス。バナナとくるみ。

 

どれも全て美味しいお料理で最高の時間でした。

 

2人で2万2千円位のお会計だったと思います。

高級ディナーを満喫させていただきました。

オーナーに2次会で飲み直すならどこがオススメか聞きました。

そこで勧められたお店に行くことにしました。