10時55分に抽選券を受け取り、11時45分までに

戻ってくるように案内されます。

 

望「それまでに、その辺のブース見ようー」

篠「そうだね」

 

そのころは、ものすごい人人人。通路を歩くにも

すれ違うことも難しいくらい混みあっています。

ブースを紹介するTV中継も入ったりして

直ぐ近くで陣内智則さんと直川アナがレポートしていました。

直川アナ、生で見たらとてもカワイイ照れ

見れて嬉しかったです。

 

永井アナも好きなのですが、生で見ると顔も小さいし

美しくてとてもおきれいな方でしたキラキラ

普段TVで見ているアナウンサーたちを間近で見れるのは嬉しいです。

ウロウロ見ているうちに時間になったので

サイコロゲームの集合場所に戻りました。

 

ステージで引いた番号が呼ばれます。

小学生の子が当たりました。

篠「子供でいいんだよ、こういうのは」

確かに、子供に当たってくれた方が場が和みます。

 

しかし、サイコロゲーム。

サイコロの目が上か下かを当てるゲーム

アナ「サイコロの目は4です!さぁ、次は上か下か?」

子供「下で」

アナ「それー。あー、6が出ちゃいました。残念ーガーン

 

こんなんばかりが4回も続いて、ステージに上がった子は全員ハズレ絶望

かわいそうに。泣いちゃっていた小学生もいました。

せっかく当たったのに、肝心のサイコロゲームで何もあてられない方が

ツライなぁーと思ったのでした無気力

 

望「最後にもうちょっとなんか買って帰ろう」

篠「ヒラメバーガーかな」

今だけヒラメカツ2枚入っているそうです。

篠「これ買うのに並んでいる間に、すぐ買えそうなやつ買ってきたら?」

望「うん、見てくる」

どのブースもすごい列です。

が、穴場的に長崎の角煮まんじゅうだけは4人程度で

すぐ買うことが出来ました。

 

篠「後で食べよう」

飲食コーナーも混んでいるので、会場を後にしました。

後でコンビニでお茶を買って食べましたがヒラメバーガー美味しかったです。

 

 

十分に満喫できた祭でした。