前回のデートから3週間。

このくらいの間隔の頻度に慣れつつありますニコニコ

 

本日のデートはビッグパレットのイベントに行きたい乙女のトキメキ

と私がお願いしました。地元のTV局のお祭りです。

サイコロゲームやってみたいおねがい

 

きっと混むだろうから、早めに出発しました。

9時半開場の会場に8時17分に到着。

その時点で、もう並んでいる人たちが結構います。

前売り券を持っている人たちの列は推定100人くらい?

当日券を買う人たちの列は50人くらい?

当日券は現金か、クレカ決済か分かれて並び

クレカ決済の方に並ぶと前から5番目位になりました。

8時半から会場の中に案内されて、前売り券の方々と合流し

中に並んで開場まで待ちます。

 

その時点で私たちは前から60番目位のところにいたので、かなり前の方です。

望「これならサイコロゲームの抽選券先着50名に入れそうだよね!」

篠「うん、そうだね」

9時半になり中に入ると、サイコロゲームの抽選券配布場所には誰も人がいなくて

この辺りに滞留しないでくださいと書いてあります。

望「まだ並べなさそうだし、何か買って食べよう」

篠「何食べる?」

望「食べたいの決めてる、肉ドレス海鮮丼食べたいおねがい

篠「じゃあ、2人で並ばないでその間他の買ってくる」

望「じゃあヘレカツサンド食べたいからお願い」

 

肉ドレス海鮮丼を買って、すぐ隣のブースのシュークリームもついでに

並んで購入しました。たくさん食べたいので朝ごはんも抜いていきましたウインク

 

     

これ、先に買っておいて本当に良かったです。

1時間後にはシュークリームは2時間待ち。

肉海鮮丼も1時間待ちの長蛇の列になっていましたから。

 

中央の飲食エリアで2人で一緒に半分こして食べます。

篠「望が好きなだけ食べて俺はその残りを食べるからいいよ」

望「そんな言い方しないでよ。普通に半分こでいいじゃん」

篠「望が肉と海鮮食べて残った残飯を俺が食べるから好きなだけ食べな」

望「言い方驚き」さらにひどい言い方になってますゲッソリ

 

肉の上に乗っているウニは臭みがあったので、なくてもいいかな。

肉は薄くてご飯を巻いて食べると美味しかったです。

ヘレカツサンドも美味しかったですチョキ

 

シュークリームも半分こして、サクサクの生地にクリームが入っていて

出来立てが美味しいシュークリームでした。