お腹もいっぱい、至福のひと時をすごしたのですが

時間はまだ21時前。まだ帰りたくないし

ほろ酔いで楽しい気分なので、もう1軒行こうー

ということになりました。

 

篠「せっかくの良い店が上書き保存されるんじゃない?」

望「さっきのお店は名前つけて別フォルダに保存しとく!」

 

そしてはしご酒。

いつもの。我らの「鳥メ●」です笑い泣き

 

鳥メ●なので別に撮るものもなくて画像もなしです。

199円の激安ビールを飲みます。

 

とはいえ、先ほどのお店で結構日本酒を飲んできたため

そこそこ酔っているしお腹もいっぱいだし。

篠君は鶏軟骨から揚げ。

私はアボカドのわさび醤油を注文して

飲みました。

篠君が滑りに行って泊まった時の話なんかを聞いて

笑っていました。篠君が話してくれるのは嬉しいし

楽しいです爆  笑

 

素面だと

「別に。」「ふーん」「ない」等と

素っ気ない返事しかしないので

前に会話の「さしすせそ」を教えてあげたのに

全く活用できていないのですむかつき

 

さすが!

しらなかった!

すごい!

せ 忘れた

そうなんだー!

 

これだけで会話が盛り上がるのに

 

篠君は

さぁ

しらんけど

す―っと冷めた態度で

せを向けて

そっぽを向いている

 

こんなかんじなので

時々気まずい空気になるのですむかつき

 

だから飲んで盛り上がってわちゃわちゃ

話してる時間が大好きですおねがい

 

 

鳥メ●をお会計するときに株主優待券(1枚500円分)を2枚だして

お会計2197円の一部にあてようとしました。

 

店員さん「この優待券、他にも何枚かお持ちですか?」

望「はい。ありますけど・・(でも1人1枚しか使えないですよね?)」

 

そう。「わ●み」は少し前に株主優待の改悪があり、それまでは

1人で何枚でも使えたのに、今は1会計で人数分の枚数しか

使えなくなったのですえー?

なので優待改悪になってから株価が損しない価格になった時に

さっさと売り払いました。今持っている優待は、前回の権利確定日に

引っかかっていたので送られてきていた優待券でした。

 

店員さん「ここだけの話、他には言わないで欲しいのですが

うちは複数枚使えるんです」

望「え?嬉しい。じゃああと2枚使います」

店員さん「はい。差額残金197円です」

チャリーン。

200円程度の現金で飲み食いできてしまいましたウシシ

 

このお店に迷惑がかかると申し訳ないので名前も場所も伏せますが

消費者メリットを考えた対応をしてくれるお店に人は

行きたいと思います。私はこの対応が嬉しかったので

また残っている優待券を使うためにこのお店に来たいと思います。

そして、わたみの株を買い戻すことにしました。

ちょっと利益の出ている株を売って株価927円で買いましたてへぺろ

1100円位になったらまた売りますけど。

暫くは持ち続けようかな。