お料理がどれもこれも素晴らしすぎて

幸せな気持ちになりました。

 

大根の煮物          新玉ねぎのスープ

 

初めはビールを頼みましたが2杯目からは日本酒をお願いしました。 

写楽

 

   

さくらマスのお造りと忘れたけど西京漬けのたらこを乗せたお造り

 

 

フカヒレの和風スープ     名古屋の平九郎

 

 

あん肝と奈良漬け       白菜ペーストソースと白身魚

 

 

どぶ汁(あんこう鍋)     白子昆布出汁

 

 

篠君が撮った米沢牛ローストビーフ  私が撮ったやつ

ここで赤ワインを挟みました。シャトーボーモン

 

  

大間のマグロのお寿司     ツブ貝のお寿司

 

十四代も頼みました。

甘くて濃厚で最高に美味しい日本酒です。

篠君がこの前飲んだ朝日鷹もこんな味だったと言っていました。

同じ酒蔵なので、さすが豊潤で甘くて美味しいです。

 

篠君は以前にも一人で山形に旅した時に宿賃よりも高い日本酒を飲んでいます。

そういう「こだわり」にはお金を惜しまない人です。

だから、私のお誕生日は米沢牛のシャトーブリアンでお祝いしてくれました。

お会計もすごく高くてビックリ恐縮でしたが

美味しいものを一緒に食べた時の幸福感が忘れられません照れ

2人で美味しいものを食べて共感しあえる

こういう時間を一緒に過ごせるのは

本当にかけがえのない時間だと思います照れ

 

なので、今回のバレンタインディナーも4万円超えでしたが

十分に価値のある素敵な体験が出来ましたニコニコ

 

篠「結局、あの高級フレンチに行くのと変わらない位になったな」

望「まぁ、そうだけど、ここで良かった」

篠「じゃあホワイトデーはフレンチ行くか。」

望「3月の週末も滑りで埋め尽くされてるじゃん」

篠「それは別に・・」

望「3月の雪の状態見て滑りいかない時は連絡ください」

 

次は篠君がフレンチに連れてってくれるのかなお願い

3月の終わりごろになるかもだけど

1か月以上会えないかもだけど

先に楽しみがあるとお仕事も頑張れます照れ