しばらくウトウトして・・

アラームが鳴ったので出かける準備をしますキラキラ

 

本日の美味しいご飯を求めてグッド!

少し早めに17時半ごろ出発です。

 

篠君がピックアップしてくれたうちの一つは

シャッターが下りていて定休日でした。

望「やってないねー。」

篠「祝日だからか」

望「あー、だから昼間の吉田もお休みだったんだねー」

篠「そうだ!俺天才」

望「汗うさぎ

 

もう1軒は、予約でいっぱいです、と入れませんでした。

 

もう1軒は電話してみると、そこも予約でいっぱいでした。

やっぱり人気店は予約しないとだめですね。

 

もう我らが鳥メロに行くしか・・・

と諦めつつ歩いて行くと、そこに

私が食べログでチェックしていてランキング上位になっていた店がありました。

望「ねぇ、このお店。どう?」

篠「入れるならいいんじゃない?」

望「聞いてみよっか?」

篠「うん」

聞くと、カウンター席が2席だけ空いているとのこと。

お店「当店はコース料理のみで1万円からになりますがよろしいですか?」

望「はい、いいです。」

食べログで値段も見ていたので大丈夫です。

 

後で、他のお客さんに聞いたら

フリーで入れたのは相当ラッキーだったようです。

いつも混んでいて何カ月も前から予約する人も多くいるんだとか。

今日はたまたま空いていて、しかも私たちが座った後に

4組のお客さんが電話でお断りを受けていました。

 

メニュー表に載っているコースを見て

「おすすめコース1万5千円」をお願いしました。

 

ここにして大正解でした。

とても素敵なお店でした。