ランチは海鮮丼の美味しい「吉田」に向かいましたが「定休日」となっていました。

篠「あれ?定休日は日曜のはずなのに・・」

望「残念」

 

次に向かうは波立食堂です。

何年ぶりかにやってきました。

 

メニューを見るとどれも美味しそうです。

お刺身定食はあるけど海鮮丼がないので

私はカキフライ定食。篠君はホタテフライ定食にしました。

  

カキフライ定食          ホタテフライ定食

 

カキフライは大小7つもの牡蠣がゴロゴロ。うひゃー、美味しそうーチュー

篠君の帆立フライ定食もとっても美味しそうです。

 

貝柱だけのフライ。最高です。

ホタテフライを1個貰って、カキフライを2個あげました。

 

ふと見ると私の定食、おかしいことに気づきました。

ご飯の位置にもお味噌汁があります。

お味噌汁が2個ついてきてご飯がない、

お店の人も忙しくてテンパっちゃったようです爆  笑

 

もうペロリと平らげる勢いで食べ始めたのですが・・・

カキフライ3つ食べたところで・・・うっ・・チーン

胸やけの予感・・・

脳は食べたいと言っているけど・・内臓が

油物を拒否していますネガティブ

仕方なく、篠君に残りの2個のカキフライも食べてもらいました。

 

望「もっと食べられると思ったのに・・。」

篠「それが・・・老いだよ真顔

望 ガーンガーン

 

最近、揚げ物がきついです。

気持ち的には串カツ田中で揚げ物食べ放題食べたいし

天ぷらバイキングだって食べたいのです。

いざ食べると胸焼けして気持ち悪くなるようになりましたえーん

 

波立食堂のランチは篠君がご馳走してくれました。

ご馳走様でした照れ