朝ごはんはごくごく簡単なベーコンハムエッグ&納豆です。

 

 

朝食後、出発までの時間で脱毛タイムです。

お髭はまだまだ時間がかかりそうです。

ふと鏡を見た時、私の背中にある毛がすごく気になってしまい

自分では手が届かないので、お願いしました。

 

 

さて、本日のクリスマスデートに出発です。

白河に向かい、お昼は白河ラーメンを食べます。

前にも訪れたことのある「えびまさ」です。

 

 

人気店なので11時半頃でもすでに行列です。

5組くらい待って、篠君はチャーシューワンタン麺。私はチャーシュー麺を注文します。

 

 

チャーシューが冷たいせいか、チャーシューの乗った傍のスープが

ぬるく感じました。麺の下の方のスープは熱かったので

少し残念な点です。スープと手打ちちぢれ麺の相性は抜群で

美味しかったです。チャーシューは好みが別れますが

それほど私の好みのチャーシューではありませんでした。

4種類のチャーシューが食べられるのは良い点です。

 

ラーメンを食べ終えて、日帰り温泉に向かいます。

秘湯の甲子温泉です。

朝から降り続けている雪はどんどん降り続け

秘湯に向かう山道は真っ白の圧雪状態です。

前を走る車がツルツル横滑りしています真顔

 

望「こわっ」

篠「ブレーキは利くかな?」

グっとブレーキを踏んで効きを確かめています。

望「怖いんだけど」

篠「おー、大丈夫。さすがブリヂストン」

 

すっかり雪景色に包まれた「旅館大黒屋」に到着です。

 

日帰り入浴は800円です。

 

階段を100段ほど降りて行った場所に温泉があります。

名物の大岩風呂がありますが、そちらは混浴です。

湯汲着を持ってこなかったので、混浴は諦め

女性専用風呂に入ります。

   

つららがすごいです。すっかり冬です。

 

階段を上がって戻ると、また別の内風呂と露天風呂があります。

 

清掃したばかりで入ったのでラッキーなことに私一人貸切でした。

 

 

露天風呂の源泉の温度が高くて、熱い湯と

冷たい寒気で程よく整いました照れ

やはり温泉は気持ち良いです。

ゆっくりと1時間以上温泉を満喫しました乙女のトキメキ