東光酒蔵を後にすると時間はまだ13時半。

チェックインの時間までまだまだあります。

 

上杉神社でもブラブラすることにします。

 

 

お天気も良くて散策するにはちょうど良いです。

ちょうど七五三のお祝いで可愛らしく着飾った

お子さんもみかけてほほえましい気持ちになりました。

厳かで美しい上杉神社でお参りできるのは思い出に残るでしょうね。

 

  

 

小高い丘にあるベンチに座って篠君とお話ししました。

 

最近見ているドラマについて話したのですが

私が思い描く答えは返って来ない篠君さすがです真顔

予想を上回る男、それが篠君です。

篠君からの見方をすると違った見え方がしてくることもあり

いろんな気づきがあるので、篠君との何気ないお話も好きですラブ

 

 

それにしても、今回の旅行中でも篠君の口から飛び出す

有名人の名前が古くてついていけない・・・ガーン

指圧の話をすれば「ジェット浪越」

おでこの話をすれば「デコデコデコリーン」ノンタック

川口春奈の話をすれば「川口浩」探検家

などなど・・・

後でスマホの検索履歴を確認したら、それ誰?って

調べたワードでいっぱいでした笑い泣き

篠君の方が1歳年上なだけなのに、まるでおじいちゃん?

てくらい例えが古くてびっくりします煽り

 

知ってて当たり前的な風に話してきて

篠「えっ?知らないの!?」

というので、私が知らなさすぎなのかしら?

 

かといって私が今時のZ世代と話をしても

嚙み合わないのですけど。

 

篠君がZ世代と話したときの話をしてきて

 

篠「涙の・・・といえば何?」

望「えーと・・・リクエスト?」

篠「それも古っ」

望「篠君は何?」

篠「キッス」

望「あー、そうか」

篠「Z世代はナミダの海を越えてゆけ、らしいよ」

望「へぇーびっくり

篠「涙の数だけ強くなれるよ」

望「岡本真夜!あれ?それ歌詞だよね」

 

などと、Z世代とのジェネレーションGAPを

はっきり認識し、私は立派なアラフォー世代だと確信したのでしたえーん