今日は私のお誕生日をお祝いしていただくべく

米沢旅行に行きますおねがい

米沢であの幻の「シャトーブリアン」を食すのです。

ワクワクが止まりません爆  笑

 

早めに到着した篠君をお迎えに行き

ランチは伊達屋に向かいます。

こちらは超混みこみ店のため、9時前に一度ウエイティングシートに

名前を記入しに行き、改めて11時のオープンに向かいます。

8時50分にシート記入した際はすでに6番目でした。

 

10時20分位にはお店に着いたので、周辺をぶらぶら

お散歩します。

11時時点ですでに20組以上のお客さんが待っていました。

 

望「6番目って微妙だよね。1回転目に入れるかどうかの瀬戸際」

篠「1人客が多ければいけるんじゃない?」

等と話していると、名前を呼ばれました。

ぎり1回転目に入ることが出来ました。

 

ラーメンを待っている時に、はっとした顔をして

篠「あっ、財布持ってない」

望「あ、私も車の中だわ。取ってきて」

篠「行ってくる」

 

肩掛けの小さなバッグで散歩していたので長財布は

入らないため置いていたのでした。

最近はスマホ決済が多い為、現金を持ち歩く

必要性が薄れていてスマホさえあればどうにかなると思ってしまいますガーン

 

篠君は醤油バターラーメン、私は塩チャーシューです。

  

 

んー--。絶品な塩チャーシュー。

ホロホロと崩れるチャーシューも最高飛び出すハート

スープも最高、麺も最高チュー

最高づくしの絶品ラーメンですチュー

この1杯を作り出すためにどれだけの努力と工夫を

重ねているのでしょう。

おじさんにはずっと元気で長く頑張って欲しいです。

 

半分食べ進めたところで、ペッパーを振ると

ウエ~という顔をする篠君えー?

篠「学習しないよね」

望「なんで?美味しいよ」

篠「ワサビもペッパーも毎回多くかけすぎて」

望「大丈夫、計算通り」

 

篠君のバター醤油スープもとても美味しいスープでした。

もうゴクゴク飲めてしまいます。

美味しいラーメンをご馳走様でした。

篠君がお支払いしてくれましたおねがい