電車でまた仙台に戻ります。

 

結構歩いて疲れたので

望「あのさ、仙台から藤崎に行くときさ、地下鉄のらない?」

篠「ニヤリニヤリ別にいいよ」

望「片道なら歩いてもいいけど、往復だとさぁー」

篠「この電車、仙台の次のあおば通まで行けるからそこまでいけばいいんじゃない?」

望「そっか、その方が近くなるね」

 

篠君が電車内で帰りの電車時刻を調べていました。

望「あと1時間で行って帰ってくればその15時半の乗れるじゃん」

篠「別に何時のでもいいよ」

望「ダメでしょ、無駄に乗り継ぎを待ったりすると遅くなっちゃう」

篠君の住んでいるところは不便なところにあるので

電車も1時間に1本でしかも乗り継ぎの電車まで30分以上待たなくては

ならないようなところなのですあせる

篠「望はいいよね、便利に来れてさ」

望「そうだね、20分に1本はバスもあるし」

※あとで調べてみたら本数が減って30分に1本になっていましたが。

 

仙台を通り越して、青葉通りで降りました。

カルディに立ち寄って、よくある「買うべき1品」

で紹介されていた「チョコレートプリン」を買いましたウインク

 

そこから藤崎まではすぐでした。

 

藤崎の1FにTATORASが入っていました。

去年、篠君に誕生日プレゼントでここのダウンを買ってもらっていますおねがい

ディスプレイされているダウンを見ると21万円というお値段びっくりお高いポーン

私が買ってもらったダウンはそこまでではなかったものの、

お高い良いものを買っていただきました。大切に使いたいと思います照れ

今年もダウンの季節がやってくるので楽しみですニコニコ

 

篠「テトリスかー」

望「TATORASだよ」

篠「俺はぷよぷよの方が好きだなぁ」

望「だからテトリスじゃないってば笑い泣き

しょうもない事ばかり言う篠君です。

 

 

買いたいものが決まっていたので地下に直行します。

ガトーフェスタハラダのラスクです。

篠「ハラダパン屋の干からびたパンを買うのか」

望「言い方。同じものを表しているとは思えない表現よね」

悪い物言いをさせたら世界一じゃないかと思います驚き

 

冬限定で出すプレミアムラスク。チョコレートコーティングのラスクが

濃厚で美味しいのです。

 

買いたいものも買えて、本当は篠君と一緒に

お茶したい気分です。

望「お茶出来るといいけど、ドトールは禁煙じゃないから嫌だしね」

篠「あそこも混んでるな」

望「ドンキーにもカフェメニューあるよ」

篠「あんまないんじゃない」

望「あ、イタトマもあったよ。」

イタリアントマト。小規模チェーン店です。

篠「バーミヤンなの?」

望「全然違うよ」

篠「バーミヤンみたいなロゴじゃない?」

望「バーミヤンは桃でしょ?あれはトマト!全然違う」

 

そんなことを話しているうちに駅に到着しちゃいました。

15時半の電車に間に合いそうです。

篠君をお見送りしてバイバイしました。

 

次は2週間ちょっと空いてからのデートです。

楽しい日帰り電台デートでした照れ