お腹いっぱいです。

 

望「さっきのテーブルの中で篠君がおそらく一番食べたと思うよ」

篠「そんな、勝ち負けじゃないんだからさ」

望「いや、勝ち負けだよ真顔

篠「アセアセ

 

なんとなく、一番多く食べれて誇らしい気持ちになっておりました。

篠君が勝って嬉しいニヤリ

 

帰り道は松島の街並みを

見て散策しながら帰ります。

 

篠「あっちにオシャレパン屋があるよ」

望「えー、行ってみよー」

 

しばらく歩いて行くとありました。

お店の前の貼り紙に

「本日はあんバターパンとガトーショコラしかありません」

とあり、他は売り切れているようでした。

しかも要冷蔵なため、すぐには食べられないし、

諦めることにしました。

 

散策途中、カッコイイ岩がありました。

昔はこの辺りは海の中だったそうです。

 

篠カメラマン            望

    

 

松島はこれから紅葉を迎えるようで、良い感じに移り変わる

木々の色合いなど、美しくてきれいでした。

 

篠君が道すがら、なんてことないような風景を撮っていました。

個人的には、手前に真っ赤な葉っぱ、後ろの看板に「緑山」という

文字が映っているのが何となく面白いなと思いながら見ていました。

 

途中、ソフトクリームを売っているお店で「ずんだソフト」を買いました。

 

ずんだの粒々感がもっとあった方がいいのと、

甘さ控えめな方がいいなぁという感想です。

何度か篠君と交互に食べて私が渡したときに

篠「もう要らないんでしょ」

望「うん。なんで分かるの?」

篠「そういう顔するから」

望「どういう顔?」

篠「こういう顔」

目が半目になって顔をしかめていますチーン

望「え?私そんな顔してる?」

篠「いっつもしてる」

 

篠君は観察力が鋭いですショック

 

その後もぶらぶら散策。

日本三景のひとつ。松島の風景を楽しみます。

 

篠カメラマン            望

      

篠カメラマン            望

    

 

松島は結構歩くのでスニーカーにすればよかったです。

TPO的に今日の服装に合わないかなぁと思って

ペタンコ靴にしましたが、少し靴擦れしてしまいました。

スニーカーに合わせた格好をすれば良かったです。