本日は仙台で待ち合わせからの松島牡蠣小屋デートですラブラブ

 

仙石線乗り場で待ち合わせ。

椅子に座って待っていると隣にドカっと座ってくる人びっくり

ビックリして横を向くと篠君でした。

 

私のバッグの中にビオフェルミンが入っているのを見て

うすら笑っていましたが、

望「お腹の調子を整えるのにすごくいいんだよ」

篠「じゃあ、俺も飲む」

と飲んでいました笑い泣き

 

牡蠣を食べる準備はバッチリですグッド!

 

篠「せんごく線だと思ってた」

望「せんせき線だよー」

 

電車に乗り込むと篠君はずっと内股で座っていました。

内ももを鍛えるトレーニングをしていたようですびっくり

 

松島に着きました。

 

キレイな景色の松島です。

 

ここから20分程度牡蠣小屋まで歩きます。

篠君は歩くのが早くてスタスタといつも置いて行かれるので

今日は腕に手をかけて何とか着いていきます。

ゆっくり歩く他の観光客をどんどん追い抜いて歩きます。

 

牡蠣入りカレーパンやずんだパンなどを見て

帰り余裕があったら食べようか―なんて話していましたが

きっと苦しくて絶対食べられないだろうなーと思いました。

 

20分後。牡蠣小屋に到着です。

12時に予約を入れていたのでちょうど良い10分前くらいに

到着出来ました。

ちなみに、この時間にフリーで来たお客さんは

「今日の当日受付は終了しましたー!」と案内されていました。

10時45分から当日予約を受け付けるようですが

お昼前には完売するようです。

確実に入る為には、事前にネット予約しないと入れないようです。

 

松島観光協会で運営しているかき小屋は

40分焼き牡蠣食べ放題 2300円

牡蠣ご飯 500円

合計一人2800円です。

 

この前食べたカキフライは3個で800円ですから

カキフライ9個分の料金で30個くらい食べれちゃいます。

 

レモンとウーロン茶を買ってスタンバイして待ちます。

アッツアツの焼き牡蠣が焼きあがりました爆  笑

 

小さめのハズレもあれば大きくてプリプリした当たりもあります。

殻をむいてみないと分からないドキドキ感。

ぷっくりとした牡蠣が出てくると嬉しいです爆  笑

そして、やっぱり美味しい~ラブ

熱々を頬張ります。

 

両サイドのカップルは初かき小屋なのか

剥くのが遅くて1個剥くのに苦労しているようでしたが

ちょっとしたリピーターな我らは会話もほぼなく

黙々と剥いて食べます笑い泣き

私も隣の女の子の3倍速く剥けましたが

篠君は私のさらに3倍速で剥いて食べていました。早っ!!

気づくと私たちの目の前の牡蠣たちが無くなっています。

 

途中、牡蠣飯もいただきつつ、ご飯に熱々の牡蠣をのせて

食べても美味しかったです。

数を数えるまではいきませんでしたが、感覚的には

私は30~40個くらい?篠君はきっと60個くらい

食べたかなと思います。100個近くの牡蠣を平らげました。

 

お腹いっぱい。

しばらく牡蠣は食べなくてもいいというくらい

食べつくしました。

今シーズン中にあと1回くらいは行きたいなぁ音譜