今日は日帰りデートですドキドキ

 

コードF11がそろそろ出るはずだと思っていましたが

「コードFフラワー」という名前で10月20日から

始まっていたようです。

 

冊子を手に入れたので、回ってみますウインク

 

というわけで、今日はいわきにGOビックリマーク

ちゃんと解かないと分からない雰囲気なので

仕方なく手がかりを回って集めます。

 

ヒントを回りながらマリンタワー周辺をブラブラしてみたり。

 

どうでもいいことですが、篠君の撮った写真は縦写真でも

きちんと縦に貼れたのですが、私がった写真は横を向いてしまいます。

 

こんな風に。

横サイズにトリミングして貼り直さないといけないのが

面倒くさいですネガティブ

写真は横一択で撮ろう・・・

 

三崎潮見台に行ってみたり。

柵の間からでものぞき込むとちょっと怖いです。

潮目が見えます。

 

少しハードでしたが何とかクリアできました。

 

お昼は海鮮丼の気分音譜

「よしだ」に行こうとしましたが日曜定休でしたショボーン

 

久しぶりの山六観光。

ここの海鮮丼は酢飯じゃないのがマイナスなんですが・・

 

しかも以前来た時よりだいぶ値上げしてありました。

ウニいくら丼は1800円位だったのが2450円に!

篠君は豪華な三色丼をチョイス。私は大好きなエビがのっている

エビいくら丼にしました。そこにカキフライを単品で注文。

 

篠君が1万円札しかなかったので私が千円札を出して払いましたが

全部で5400円にもなったので、サクッとランチのつもりが

結構な高額ランチになってしまいましたアセアセ

 

ご飯が来た時、私はスマホのオンラインゲームが終わらずあせる

手が離せなかったので篠君にご飯の写真を撮ってとお願いしました。

そうしたら、私のセットは1秒でササっと撮ってさくさく食べ始めました。

 

望「今、私のセットの方適当に撮らなかった?」

篠「そんなことないよ」

 

篠君の三色丼          私の海老いくら丼

  

 

そんなことありました。

 

テキトーすぎるヒドイ写真です。海老が見切れてるし。

ブーブー文句を言ったらトリミングして寄こしてくれました。

ビミョー。

 

揚げたてサクサクカキフライ。今シーズン初です。

 

カキフライを食べる時は酢飯じゃなくて良かったと思いました。

大きいので1個食べれば十分です。篠君に2個食べてもらいました。

私の海老いくら丼は当たりで、エビもプリプリしていて美味しかったです。

篠君のは、ウニがあまり美味しくなくて、臭みがあるし

これならウニが乗ってなくても良いんじゃないかなーと思いました。