全国旅行支援を使ってどこかお泊りに行こう照れ

ということで、日光に行くことにしました。

 

日光東照宮に篠君のお札も返したいし・・

紅葉も良い感じだろうし、ということで決めましたが

篠君はお札を忘れてくる始末爆笑

 

待ち合わせをして出発です。

 

望「今日はどの辺回るの?」

篠「いや・・別に決めてない。行き当たりばったり街道」

とかいいつつ、いっつも何となくコースを決めて

寄ってくれるので、篠君にお任せです照れ

 

走っていると、以前にも通ったお店でその時も混んでいましたが

今回も混んでいて、

篠「うーん、混んでるな。じゃあ今日は蕎麦組合に行こう」

とお蕎麦を食べに行きました。やっぱりちゃんと考えてくれていますチュー

 

盛り蕎麦大盛とタヌキ蕎麦大盛を注文します。

田舎のおばちゃんが切ったような不揃いなお蕎麦。細いのも太いのもあります。

 

望「なかなか愛嬌のあるお蕎麦だね」

篠「さすが、言い回しがうまい」

 

お蕎麦を平らげて、日光へ向かいます。

 

高原に向かって山を登っていくと、そこは素晴らしい紅葉が広がります。

望「良い感じのきれいな紅葉だね」

篠「カッコイイ紅葉だね」

木の合間から見える山の感じや、赤が強く出ている女峰山?の

紅葉はとびきり美しくて惚れ惚れしました照れ

 

ここで又勝手にカメラ対決爆笑

篠君の取った紅葉写真と私の撮った紅葉写真

 

篠君                望

       

篠君                望

    

うーん、スマホの性能の違いでしょうか、篠君の写真の方が山の色合いの濃さや

濃淡がきれいに出ているような気がします。私はiPhoneなんですが・・キョロキョロ

 

近くに「大笹牧場」という牧場があるようです。

望「牧場があるんだねー」

でも篠君は生き物とか好きじゃないので行かないだろうなー

と思っていました。ところが、そこに向かって進みます。

標高の高い場所にある牧場です。

とても見晴らしが良いです。

子供さんが遊べそうなアスレチックのようなものもあり

BBQが食べれらるレストランもあり、ファミリー連れや

バイカーの人たちで賑わっていました。

 

売店を眺めていると、牧場ならではのチーズなどを売っていたので

今夜のアテにサラミチーズを購入しました。

ヨーグルトと、飲むヨーグルト2本も購入しました。

篠「ソフトクリームでも食べる?」

望「うん、食べたい!」

篠「券売機で買うんだね」

望「ソフトヨーグルトが一番人気って書いてあるよ!じゃあ私それにする。篠君は?」

篠「俺はホットミルク」

券売機で買ったチケットを売店の方に渡すと

おもむろにヨーグルトの入ったカップを手に取り、その上にソフトクリームを

乗せていきます・・・真顔

 

 

望「ねえ、私、さっきこのヨーグルトお土産売り場で買ったよ。

 てっきりヨーグルト味のソフトクリームかと思ったわ」

篠「クックック」

望「ソフトだけ買えばよかった・・」

 

ホットミルクとヨーグルトとヨーグルトソフト

後ろに飲むヨーグルトのいちごとプレーン

 

とはいえ、ヨーグルトと合わせて食べるソフトクリーム

なかなか美味しいです。文句言いながらも美味しくいただきましたウインク