ドライブ中の会話が続きます。

 

望「磐梯山は山頂が紅葉し始まったって」

篠「うん」←人間とのコミュ力は0です。

 

望「・・・」

 

 

望「感想とかないの?」

篠「いや、そういう時期になったんだなーと思って」←思うだけじゃなくて声に出して言って欲しい

望「紅葉も始まるねー」

篠「でも望は山もう行かないじゃん」

望「行きたいよー。篠君が連れてってくれないんじゃん」

篠「俺は足の調子悪いから。なのに会社の後輩にも連れてってとか言われてる」

望「え、行くの?」

篠「行かないよ。行ったら望にごちゃごちゃ文句言われるの目に見えてるし」

望「私だって行きたいって言ってるのに、それ蹴って後輩を山に連れてくなら文句の一つくらい言いたいわ」

篠「俺はその文句を言われたくないからそういう行動をしないようにしている」

望「そうなの?行けばいいじゃんべつに。行ってきなよ。てか、そーゆーことでそんなに文句言ったことあるっけ?」

篠「いや、ないけど。だから、そういう行動しないようにしてる。望の逆鱗に触れないように」

望「逆鱗ってなに・・すごい怖い人みたいじゃん」

篠「逆鱗って、龍の鱗が逆さまになってるやつ」

望「そーいうことじゃなくって笑い泣き

 

でも、篠君がそこまで私に気を遣っているなんて知りませんでした凝視

 

長い付き合いの中で、相手が嫌がりそうなポイントが分かっているので

それをしないようにするのは思いやりですねおねがい

 

私も、昔は仕事上、男性がいる飲み会参加も多くて、それが普通で

男性の隣に座って飲むことも当たり前だったのですが

そういうことを篠君がすごく嫌がるということを知って

最近は全くなくなりました。というか飲み会そのものがないですが。

それに今は女性同士で飲む方が楽しいです赤ワイン

 

ロングドライブが終わって、篠君のお家に着いた時はもう

結構遅い時間でした。

最後の謎をじーっと眺めている篠君が

「分かった!」と答えを導き出しましたびっくり

わ、すごいです乙女のトキメキ

篠君の方がなぞ解きは得意だと思います。

左脳派の篠君と右脳派の私。2人合わせて丁度良いのだと思います照れ

 

今日はこんな感じの健全デートでしたラブラブ

いろんな話が出来てなぞ解き達成も出来て楽しい1日でしたラブ