コードFのなぞ解きを、お互いに離れている時にも

それぞれで謎を解いておき、着実に進めておいたので

残りエリアはあと2つという状況ですチョキ

 

 

本日は残エリア川内村と須賀川を巡ります。

 

昨日は篠君はツーリングで400kmもの距離を

走ってきたらしいですポーンすごい距離です。

 

発見報告所に着くと、かわうちの湯の駐車場に

たくさんのバイカーがたむろしています。

 

望「仲間がたくさんいるね」

篠「あんなの仲間じゃない。邪魔だしマスクもせずに

  タバコ吸ってマナーも悪い。一緒にしないで欲しい」

望「そっか」

篠「マナー悪いやつがいるからバイク乗りのイメージが悪くなる」

 

発見報告して、駐車場を出る時に一人のバイカーが

車の前を歩いていました。そのまま直進しようとするので

望「すこし避けてあげたら?危ないよ」

篠「車道をちょろちょろ歩いている方が悪い」

望「でもひいたらこっちが悪くなるからさー」

篠「望はあっちの味方なの?」

望「いや、篠君の味方だよ」

篠「じゃあ、あいつをひき●せくらい言ってよ」

望「そんなこと言えるわけないじゃん爆笑

もう、過激派篠君が時々登場するのでビックリですびっくり

 

須賀川近くまで来たので

望「お昼どうする?」

篠「何食べたい?」

望「今日は篠君のオススメ店ないの?」

篠「ないなー」

望「えー、じゃあなんかラーメンかなぁ」

篠「ラーメンでいいの?じゃあ、この前画像送ったとこ・・トリ・・ムギ・・」

望「ん?どこ?」

篠「トリ・ムギ」

??カタコトの日本語を話しているようで意味が分からなかったので

検索をあきらめてスマホをバッグにしまいました。

篠「あれ、調べてくんないの?」

望「え?だって、片言だし、調べられないかな、と思って爆笑どれどれ、トリ・ムギ ラーメン。

 あ、でてきたびっくりマークららってとこ?」

篠「そう、それ。ちゃんと検索ワードを提供してるのに」

Googleは優秀です。鳥×麦 らら とちゃんと検索結果が出てきました。

 

店構えは3階建てのアパートの1階に入っていて

キレイなオシャレラーメン店でした。

私たちの前に3組待っています。

人気店のようです。

私は鶏白湯醤油ラーメン。篠君は貝出汁ラーメンを注文しました。

篠君がご馳走してくれました照れ

 

鶏白湯スープは泡立っていて、マイルドでも濃厚なお味。

生ハムも美味しいです。

篠君が自分の生ハムと鶏チャーシューも分け与えてくれましたお願い

貝出汁スープは鶏白湯の後に頂くとあっさりサッパリしておりました。

どちらも美味しかったです。