塙の次は矢祭町へ。

まだお昼前。順調です。

 

キレイな清流の里に向かいます。

トレッキングをしてきたであろう人たちが沢山

休憩していました。

小川のほとりを少し歩いて行きます。

気持ちの良いお散歩です。

 

じき宝箱を発見しました。

 

散策が終わるとお昼なので、ここで出している十割蕎麦を

注文することにしました。

篠君は棚倉に小判寿司というお店をチェックしてくれて

いたようなのですが、時間的に場当たり的な

お昼です。

 

ここで気づきましたが、昨日のお昼も夜もお蕎麦食べたなー驚き

篠君はざるそば、私は天ぷらそばを注文して

天ぷらを半分こして食べました。

蕎麦の香りはあったものの、のど越しの

ツルリン感があまりなく、食べる場所場所でお蕎麦は

味わいが全く異なります。

 

今日はサクサク進めたので、いわきも入れれば4エリア分クリアです。

 

矢祭で発見報告をして、本日の宿、塩原温泉に向かいます。

 

那須の先なので、結構遠いですガーン

あまり土地勘がなくて分かっていなかったのですが

立地的にちょっと失敗あせる

宿を探したときに、那須はお高い宿しか残っていなかったのと

あまりの安さにつられて決めた宿ですので・・・

 

2時間ほどかけてやっと到着です。

 

外観はまずまず普通。大衆旅館という感じです。

本館に通されて、お部屋も和室にベッドが2台並ぶ

寝やすそうなお部屋でした。

思ったよりちゃんとしていてホッとしました。

 

貸切露天風呂も無料で予約できます。

 

お風呂が大浴場と、半露天風呂と露天風呂、貸切露天風呂まで

入れます。全て源泉かけ流しの温泉だそうですので

温泉はとても良いと思いました。

 

ただ、スリッパを脱いだ時にマークするものがない為

誰かに履いて行かれてしまう恐れがあったり

水しか出ないシャワーがあったりと

ちょっと残念な部分はありました。でも安く泊まっているし

これだけ温泉が堪能できれば十分です。