突然のデートの時の

賢者タイムの時の会話が面白かったので備忘録てへぺろ

 

望「私この前、例のクライアントのところに行って、とうとう言ってやったわ。

今までの未払金が今現在までにどのくらい溜まっていると思いますか?って。」

篠「フムフム」

望「先方が〇〇万円位?って言うから、100万足りませんって笑い泣き

今このくらいになっています。と未払金取りまとめシートを渡したの。」

 

コロナになってから、業績が悪化した取引先から、かれこれもう3年も

お支払いいただいておりません驚き

その金額が積もり積もって新車1台買える金額になっています。

 

望「さすがに先方も悪いと思ったのか、これからは少しずつでも

毎月払いたいと思う、って言ってくれたわ」

篠「お、良かったね。2人の協同口座に振り込んでもらって・・」

望「2人の?協同口座?」

篠「うんウシシ望のものは2人の物。共通口座にプールしてそれを

旅行資金にしよう」

望「協同口座なんて、結婚詐欺師が使う言葉だよねアセアセ誰の名義よ」

篠「望のでもいいし、とりあえず俺の名義で・・ウシシ

望「それって完全に詐欺じゃん爆笑

バレたか、的な篠君煽り

もぉーちょっと不満分かりやすすぎるおバカな提案無気力

 

私も最近は感覚がマヒしてしまって、2年前くらいは

未払金が振り込まれたら・・・ちょっと豪勢に・・

とか考えたりしたのですが、今では

どうか倒産しませんように・・・細々とでも

振り込んでもらえますように…と祈る日々です不安

結局、少しずつ返済してもらっている最中に

先方に何かあってしまったら、もうないお金になってしまうのです絶望

 

あぶく銭のような感覚のお金なので

入ってきたら篠君とパーッと旅行でもいいかもしれませんおねがい