県民割が9月末まで延長になったので

上手く絡めてお泊り行けたらいいなーと

探していると良いものを見つけました。

 

ある意味、県民割を最大限利用した裏技のようなものです。

(裏技と言いつつ正規の予約法ですが口笛

 

今回の1泊目。

いわきのビジホ。

1人1泊朝食付5890円。ふくしま県民割 △2500円 で3390円。

この料金で内容は

提携飲食店の2000円食事券付+地域クーポン2000円付。

逆転しています笑い泣き

つまり、3390円で朝食付きで泊まって、さらに4000円分の

飲食店のお食事がつくのです。610円儲かってますウシシ

飲食店は提携飲食店の中から、地域クーポンも取り扱うお店で

4000円の飲み放題付コースを予約しましたチョキ

 

2泊目。

那須のホテル。

ふくしま県民割は5000円以上で2500円引きですが

栃木の場合は6000円以上で3000円引きです。

1人1泊2食付き7810円。栃木県民割 △3000円 で4810円。

地域クーポン2000円分付です。

(本当は6710円というもっと激安プランありましたが、

クチコミを読むと旧館は清潔感がヤバそうなのでポーンせめて

割増ししても清潔感のある本館にしましたてへぺろ

篠君に前もって聞けば

安い方でいいじゃんと言われるに違いないので、そこは独断で口笛

 

 

私たちは記念日や特別な時、ここぞという時には

高級な宿に泊まりますが、普段使いする

ちょっとお出かけのついでに泊まる宿は

コスパ重視で利用目的に応じて使い分けています。

 

そして、安く上がった時は、こんなにもお得だったと

思うと満足度が高まります。

 

だから星野リゾートも泊ったこともありますが

伊藤園グループも大好きで、もう何度もリピートしていますウシシ

お金を出せば、出した分のサービス、満足度はもちろん高いのですが

今まで思い出に残ってるシーンと言えば、篠君が伊藤園ホテルで

無邪気にいろんな釜飯をオリジナルで作っていた事とか

卓球対決したこととか、そんなことの方が強く残っているのです爆  笑