そうこうしているうちに朝食の時間です。

 

割とちゃんとした朝食でした。

 

部屋に戻って、出発の準備をしていると

 

篠「この前のと今回のいくら払えばいいの?3万くらいやればいい?」

望「それだとちょっともらい過ぎかも。」

篠「今回のと合わせて言われた分払うから」

望「今回かかっている食事代はこんな感じ。」

昨日、紙に書きだしたメモを見せます。

 

佐賀旅行はもし折半するとすれば3.5万円のご請求になります。

そして、今回のコードF旅費を折半すると1人7千円程度。

合計4.2万円という大きな金額に。

なので、プレゼント代を相殺するのと、私の方が少し多めに

払ったということにして、2万円だけ受け取りました。

 

篠「俺は分からないから言われた分を払うから」

望「プレゼント代を相殺したから自分でバッグ買ってね」

篠「バッグよりバイクのグローブ欲しいんだよね」

望「じゃあ、それをプレゼントということで」

篠「グローブを望だと思って・・ヘルメットにこびり付いた虫を拭うわ」

望「何それ笑い泣き

 

結局、後で立ち寄ったバイク屋さんで

篠君は自分でグローブをご購入。7000円位のやつだったかな?

プレゼント代2万位と思っていたので、だいぶ安めのになりました。

 

篠「ありがとう、望。これで虫が拭ける」

望「いいえ。なんか、買ってあげた感がないね」

篠「そうだね」

 

 

帰ってきてから、篠君が自分で買ったグローブ代も

篠君の出費に入れ込んで精算シートに記入してみました。

 

今年に入ってからの出費総額。

 

篠君20万円  望  27万円

 

なかなか埋まらない差額笑い泣き

 

でも、下半期は私のお誕生日があるので

そこでトントンになるかもしれません照れ