ご飯も食べ終えて

車中での会話。

 

望「このニュースヒドイよね。家族を殺して旦那一人行方不明って」

篠「殺さなきゃいけない理由があったのか」

望「どんな理由があっても殺しちゃだめだよね。嫌なら一人でどこか出て行けばいいのに」

篠「人を殺すとき、どんな理由があるのかって考えちゃう。例えば望を

殺すとしたらどんなシチュエーションか、とか」

望「こわ。それで?どんなシチュエーションになったら殺すの?」

篠「答えは出ない。だから、俺は考えうる限り人を殺したりはしないかなって」

望「そっか、良かった。私は絶対に何があってもそんなことできない」

篠「絶対はないよ」

篠「あるとしたら衝動的にやってしまう時じゃないかな」

 

そんなシリアス?な話をしながら私も頭の中で考えていました。

例えば篠君とお別れする日が来るとしたらどんな時かな?とか。

どちらかが先に死んでしまう時かな?

私が先に死んだら、命日に篠君は私を思い出して偲んでくれるかしら?

海鮮丼かラーメンでも食べて温泉にでも入ってもらいながら

望と一緒にこの温泉に入ったなーなんて思い出してもらえたらいいかな。

 

 

篠君のお家に戻ってきてソファーでまったり。

篠君がもたれかかってきて

頭をなでたり肩をさすったり。

もうそろそろ帰らないといけない時間ですが幸せな時間で

このままずーっとこうしてたいなー照れと思う時でしたラブラブ