朝ごはんです。

簡単にトーストとスクランブルエッグとウインナー。

篠君のお家の冷蔵庫は本当に何にも入っていません。

ビックリするくらい空っぽです。

調味料や、「あるもので作る」ということが出来ないので

毎回苦慮しますあせる

 

ご飯を食べ終えて、

篠「今日どうする?」

望「お昼ね、うろこいちでウニイクラ丼食べたいお願い

篠「ウニイクラ丼は先週、俺が写真送ったから対抗してるの?」

望「いや?何となく・・ウニが頭の中に刷り込みであって、

篠君の写真見たからかな?なんかずっと食べたいなーって。」

佐賀で食べたガゼウニが小さくて物足りなかったから?

仙台で篠君が食べたユッケウニ丼が美味しそうでもっと食べたかったから?

最近、ウニ欲が高まっていたことは確かです。

 

 

出発してイオンの100均で買いたいものがあったので寄りました。

望「USB充電の配線買いたいんだよねー。すぐなくしちゃう」

篠「10個くらいまとめて買っとけばいいのに」

望「篠君はまとめ買いするよねー」

篠「どうせなくすんだから」

望「そうだけど、予備で2つくらい買えば十分」

 

買い物を済ませて、早めですがウロコいちに向かいました。

11時少し過ぎでしたが、第一駐車場は満車に近く、

唯一開いていた場所に置くことが出来ました。

左手側の入り口から入ると、ちょうど1席空いていて

直ぐに座ることが出来ました。

後から来たお客さんは右手側の階段あがって2階席へと

案内されていました。

 

私はウニいくら丼3100円、篠君は赤身マグロ丼1500円です。

 

酢飯も選べるので、酢飯にしてもらいました。

ウニが甘くて臭みがなくて美味しいです照れ

いくらが少し味付けが濃いかな・・?

でも、念願のうにを沢山食べることが出来て

幸せ~なお味でした照れ

 

北海道のうに丼7000円

うろこいちのウニいくら丼3100円

山六観光のウニいくら丼1800円

 

なんだかピンキリな値段です。