今日はお仕事が終わってから篠君のお家にお泊りデートです。

 

最近、篠君は、とても仕事が忙しいらしく、いつも

帰る時間が22時を過ぎています驚き

だから、今日の帰りも遅くなるんだろうなーと思っていたら

私が着くよりも先に帰ってきてくれていました。

篠君はあまり言わないけど、頑張ってお仕事早く切り上げて

来てくれたんだろうな、と思います照れ

 

着いてすぐ晩酌の準備をします。

キッチンで色々準備しているとヒマな篠君が

後ろからモミモミしたり摘まんだりやりたい放題無気力

望「ちょっと止めてよー」

篠「やめていいの?」

望「いいよ」

全然止めません笑い泣き

望「今日、アレな日だよ」

篠「知ってるよ」

 

今日は、月のものに当たってしまっているので

出来ませんあせる

だけど、スキンシップしてくれるのは嬉しいです口笛

 

お惣菜を活用して簡単に作れるもので30分程度で完成キラキラ

海老クリームコロッケ、一條油揚げ焼オニオンスライス乗せ、

ジャガモチーズグラタン、ゆずぽん酢で食べる冷ややっこ。

 

篠「望の得意料理のシャリシャリじゃがいも今日はどうかな」

望「ジャガイモが上手く火が通らなかったのなんて過去2回くらいしかない」

篠「(笑)」

望「どう?」

篠「普通」

望「普通って何よ。ちゃんと火が通ってるでしょ?」

篠「普通に火が通ってる」

普通って全然誉め言葉にならないと思いますが

篠君は言葉の使いかたがおかしいのでこんな風な話し方になります。

 

篠君が買ってきてくれたアサヒビールの冷えたジョッキ缶を飲みながら

つまみをパクつきます。疲れが取れるようです照れ

ビールを飲み終えて、私が持ってきて冷凍庫で冷やした

スパークリングを飲みます。

 

 

今日あった仕事の出来事などを話しながら

飲みました。

今夜は水曜日のダウンタウンに、佐賀の魚山人が出る日なので

その前にお風呂に入ってさっぱりします。

篠君は、「出てきたら教えて」と言って

寝てしまいました。

朝も早いし最近激務で疲れているんでしょうね。

後半頃に、ポツンと食堂、と出てきたので

これだ!と篠君を起こしました。

一緒に見ました。

あー、あの時のおじちゃんが出てるーチュー

と思ってみましたが2分程度で終わってしまいました。

あっという間過ぎて残念しょぼん

 

疲れたし寝ることにしてベッドに入ります。

私はできないけど、篠君にしてあげようと思い

サワサワします。べろーんとしてパクっと口の中に

含み上下に顔を動かします。

ほろ酔いだからか、達しそうで達せない感じの篠君

篠「疲れたでしょ?」

と労ってくれますが、なんとか最後までしてあげたいチュー

汗がだらだら顔から滴りますが、頑張ってフィニッシュまで

してあげられました。良かったですニコニコ達成感ニコニコ