チェックインして、大浴場でさっぱりします。

もうお化粧も全て落として、汗も流してスッキリです。

 

せっかく中州に泊まっているので、夜の中州に繰り出すことにしました。

歩いてみて驚いたのは、街中いたるところに呼び込みのお姉さんやお兄さんが

立っているし、無料案内所がそこら中にあります。

いわゆるキャバクラやホストクラブ、風俗もたくさんあります。

1年中水着のガールズバーなんかもあり篠君が反応してました爆  笑

 

望「これ、篠君が1人で歩いていたら声かけられまくるね」

篠「そうかな」

望「ちょっと歩いてごらん」

篠君が30m先を一人でスタスタ歩きます。

が、脇目もふらずに歩くので誰も声をかけてきませんでした。

キョロキョロすれば声がかかるのか、

もしくは条例が厳しくて声かけ厳禁なのかもしれません。

 

篠「さて、鳥メロあるかな?」

望「はぁー?こんなとこまで来て鳥メロなんてやだよ」

篠「庄屋もある」

望「もう少し向こうに行くと川沿いで屋台じゃない?」

篠「見てみる?」

望「どこがいいかな」

篠「望の好きなところに入っていいよ」

歩いて見てみますが、屋台は、顔なじみの常連さんが

ワハハと一緒に盛り上がっている雰囲気で

とても座りたい雰囲気ではありませんでした。

結局通り過ぎてしまって、入ることが出来ませんでした。

篠「望はチキンだな」

望「だって・・なんか入れない・・」

篠「結局さ、こんなこ汚い暑いとこで飲むより普通に店で飲む方がいいんだって」

悔しいけど、言われてみればその通りです。

雰囲気を味わうには良いのですが・・。

 

繁華街に戻ります。

磯丸水産がありました。なんだかとても安心するチェーン店。

望「ちょっとここで引っ掛ける?」

篠「いいね」

安心感しかありません。

今夜は私はまだ飲んでいないので、生を注文します。

それと明太オムレツ、篠君はもつ煮を頼みました。

 

生ビールが美味しいです生ビール

オムレツをチビチビ食べながら飲みます。

店内はエアコンがきいています。

望「うーん、落ち着くねー」

篠「でしょー?結局こういうとこの方が落ち着くんだって」

生ビールを2杯目飲んだ時にお腹がいっぱいだったことを思い出します。

 

中州も堪能できたし、十分満足できました。

1日で福岡から佐賀までぐるりと欲張りに観光しまくった

濃い1日になりました。2泊3日で来ても、実質中1日しか

動けないんですよね。いっぱい詰め込んで楽しめました照れ

 

疲れてベッドに吸い込まれるように眠りにつきました。