魚山人は船でしか行けない場所にあります。

待ち合わせ場所は狩谷漁港です。

 

40分くらい前に着いたので、お腹も膨れているし

近くの公園を散歩します。歩いているとお腹が痛くなってきたので・・

トイレでスッキリすることが出来ました。

ただ、この時点でお腹は6分目なのです驚き

 

今回、これが目当てで佐賀まで来たのです。

TVで見て、魚山人のおじさんの人柄がステキで

行ってみたい!と思ったのでした。

 

望「佐賀いこうー!」

篠「いいよ」

 

こんなにあっけなく決まった旅行です。

 

おじさんは船で迎えに来てくれました。

2階に通されます。

お家もおじさんの手作りだそうです。

 

気さくなおじさんがお料理を運んできてくれます。

お造り。

丸ごとアワビ すごい、ワイルドですおねがい

カマスの姿焼き うーん、大きい。食べられるのか・・

サザエ この辺から食べねば、精神で乗り切ります。

イサキの煮魚 一口食べてフワフワで美味しいのは間違いないですが

箸が動きませんあせる

アジのフライ つめしこむという言葉がピッタリな・・修行の域です

蛸のカルパッチョ 写真撮りませんでしたがてんこ盛りの

千切りキャベツに蛸のスライスが乗っておりました。

そして・・最後にお寿司どーーん

白目むきますチーン

 

泡を吹きそうになりながら

途中からほとんど篠君にお任せ状態で食べきりました。

 

もっとお腹が空いている状態で食べたかったですガーン

 

おじさんはとても良い方で、先祖代々の墓を守るために

ここに住んでいるそうです。お客さんの笑顔のために

新鮮な魚をこれでもか!と振舞う仙人のような方でした爆  笑

おじさんに会えて、お話しできただけで嬉しいです飛び出すハート

 

またTVに出る予定だと言っていました。

次回は8月10日。水曜日のダウンタウンだったかな?

 

元気でずっと頑張って欲しいです。

もう思い残すことはないくらいに満喫した佐賀を後にしました。