お腹もいっぱいになって満足したので

お次は篠君のお目当ての林道に向かいます。

 

何やら、人気NO1の林道らしいです。

そんなところに訪れるもの好きがいるのかと

思いましたが、実際に10人程度のもの好きとすれ違いました。

 

篠「バイクでこんなとこ走ったら楽しいだろうなー」

望「そういえばさ。GW前にバイクを買いたいという強いお気持ち

表明のラインくれたけどさ。年内中には買いそうな勢いよね」

篠「年内中?」

望「うん」

篠「何言ってんの、もう買ったよ凝視

望「えー----びっくり

 

近いうちに買うんだろうなとは思っていましたが

まさか、もう買ったとは驚きです。

 

望「え?バイク、もうあるの?」

篠「いや、今注文していて調整後あと2週間程度で取りに行く予定」

望「まさかとは思ったけど、ビックリ」

望「交通安全祈願しなくちゃ。九州行った時に太宰府天満宮ででも買おうかしら」

篠「そこ、俺もよりたいと思ってた」

望「じゃあ、立ち寄れるようなら行ってみよ」

 

太宰府天満宮は学問の神様ですが、広い心で厄除け、ひいては

安全を守ってくれることでしょう。

 

林道の入り口らしきところに着きました。

林道に入る前にトイレに寄っておきます。

林道を走っていくとどんどん山道を上に登っているようです。

しばらく行くと、眼下に山々を見下ろすところまで来ました。

素晴らしい眺めですキラキラ

 

やはりダートコースを走ると、ぐらんぐらん内臓が揺れて

お尻が飛び跳ねて、ガクンガクンしますチーン

しかもこの林道はやけに長いのです。

1時間走っても全く抜ける気がしません。

それどころか、さらに上に山道を登っていくような・・・

山の奥をさまよっておりました。

 

篠「林道の最後まで行ってみよう」

そこからさらに長く続く林道。

望「もう膀胱がヤバい。」

まさか2時間も林道を走り続けるとは思いませんでした滝汗

篠「いやー、さすが人気の林道だけあってすごいな」

満足そうな篠君。篠君が喜んでいるので良い林道探索でした音譜