ウトウトしていると・・・

突然電話が鳴りましたびっくり

 

店「はちきょうです。ちょうど今、早いお客さんが帰ったところなんですけど

今から19時までならお席準備できますが来られますか?」

望「え?そうなんですか。はい、行きます」

店「何分くらいで来れますか?」

望「10分くらいで行きます」

 

急いで着替えをして、先ほど予約した「おが」には時間変更の

お願いをしました。

 

行きたかったお店に運よく行けることになってラッキーです爆  笑

急いでお店に向かいました音譜

夕方になり、先ほどよりもより大粒で落下速度も速い雪が

ドサドサ降ってきていました。

こういう時は、行きたいお店の近くにホテルを取るのが一番だなぁと感じます。

 

17時45分。お店に着きました。

 

念願のお店にこられて嬉しいですよだれ

 

札幌クラシック生ビールを注文して、親子つっこ飯と

真ホッケの塩焼きを注文します。

すぐに出るつまみとして鬼海老も頼みました。

 

鬼海老

子持ちの鬼海老は、プチプチ食感の卵を抱いていて

それが結構美味しいです。

鬼海老は可食部分は少ないですがなかなか美味しいです。

 

真ホッケの塩焼きです。

普通の居酒屋で頼むものより1.5倍は大きいです。

身も厚くてふっくらしています。

お店のLINEお友達になると抽選でこの真ホッケプレゼント!

とのことでしたので、早速お友達登録してみました。

この抽選は、当たる確率をお店側で設定することが出来て

ランダムに当選します。おそらく30%程度の確立ではないかと推察します。

篠君はハズレでしたが、私はなんと当選しました爆  笑

嬉しいです照れ

2700円相当の真ホッケが無料ですお願い

 

 

本日のメインイベントびっくりマーク

つっこ飯のせのせ祭ルンルン

つっこ飯を注文したお客さんのお席を回って

「おいさー」「オイサー」という掛け声とともに

無限にイクラを乗せ続けてくれます。

イクラが器からこぼれた時点でストップです。

ご飯の量に対してはるかに多いイクラ達。

 

このイクラも程よい味付けで、しょっぱ過ぎず

2人でペロリと食べることが出来ましたウインク

 

この時点で、相当お腹いっぱいですが

もはや修行のような旅は最後に蟹を残しているのです驚き