チェックアウトしてブラブラお買い物に出かけます。

靴下と小物を買いたかったので目当てのショップに。

ちゃんと買いたいものが買えたので良かったです音譜

 

移動してUSUIの駐車場に車を置いて少し早めのランチ。

刀削麺が食べたいねと言っていたので「酒菜」という中華料理屋さんへ。

11時半からオープンで15分前に着いてしまいました。

篠君は近くのお店を見て回ってウロウロしています。

私はお店の前で並んでますよビックリマークアピールニコ

そうしたら10分前にはお店を開けてくれましたにやり

作戦勝ちですチョキ

 

中国の方がお料理を作っている本格的なお店です。

ランチは結構リーズナブルです。

 

篠君は麻婆炒飯990円。私は刀削麺セット880円を注文しました。

 

麺が飛ぶところ見てみたかったですが、残念ながら見れずでした。

麻婆炒飯、辛めですが味付けも美味しくて良かったです。

刀削麺ははじめ美味しく食べていましたが、食べているうちに麺が延びてきます。

そして辛味が乗っているのですすると喉に辛味が張り付いてゲホゲホ。

篠君は大量の汗あせる

新陳代謝が良いようです。

 

今回は先に篠君からホテル代などで

5000円チャージいただいているので

その分でお支払いします。

後で清算したら800円余ったのですが、そのくらいいいよ

と言ってくれたので「ありがとう」としまっておきました。

でも、どこかで還元したいと思いますニコニコ

 

その後、うすいの特産物展でお目当ての駅弁を購入して

今日のお買い物は終了ですニコニコ

篠君はひっぱりだこ飯を買っていました。

ひっぱりだこのお猪口も売っていて、面白かわいいな音譜

と思ってみていたら

篠「これ、2個買ったよ」とすでに買っていました照れ

次に日本酒を飲むときはこのお猪口でいっしょに飲めるのかな日本酒

 

帰ってからひっぱりだこ飯のHPを見たら、なんと20周年記念で

ひっぱりだこ飯の珈琲カップを作ったそうです。

可愛いラブ

これ、篠君も絶対欲しがりそうですニコニコ

神戸の知り合いに今度お願いしてみようかなニヤリ

 

 

今日のデートから、あと2週間くらいは会えないので寂しいのですが

昨日飲んだ時に

篠「5週連続で会っててもういっかぁー、てな感じのこと言ってたよ」

と言われたのですが、そんなこと言うはずありません。

いくら酔っていても、本心でないことは言いません。

望「5週連続で会えて嬉しい、て言ったんでしょー?」

篠「そんなニュアンスじゃなかったような」

なにがどう屈折してそんなおかしな風に伝わってしまったのか

謎です真顔